本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2019-10-22から1日間の記事一覧

即位の礼がTheNewYorkTimesでどう報道されているか

本日行われた即位の礼が、アメリカでどのように報じられているか気になって調べました。 ニューヨークタイムズです。まずはタイトル。 Ceremony for Japan’s Emperor Includes a Really Big Throne これはそのまま。 日本の皇帝の式典 そして見出しは以下 Na…

転職エージェントの人と会ってきた話

会う前編 今の会社で働いてもう4年になりますが、なかなか出世が難しい。そして、出世しようと思えばやはりそれなりの型にはまったプレゼンを行い、型にはまった研修を受ける必要がある。もちろん、それは目指すのだけど、昇格や社内政治に辟易とすることも…

【カードゲーム/XENOルール紹介】Youtubeで語られた中田敦彦が作ったゲームとは?

はじめに 中田敦彦さんが制作に携わったカードゲームにXENOというものがあります。 原子番号54のキセノン(xenon)とスペルが似ていますが、読み方はゼノです。ルールや世界観が以下の公式サイトで公開済みでしたので、ルールのみを簡単に整理しました。 ラブ…