本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-11-07から1日間の記事一覧

持続化給付金の不正受給で大学生が逮捕された件

出るわ出るわ... 関東の大学生や 新型コロナウイルス対策で国が支給する持続化給付金をだまし取ったとして、鹿児島県警捜査2課と鹿児島中央署は5日、詐欺の疑いで、千葉県我孫子市泉、大学生の男(22)を逮捕した。持続化給付金の不正受給に絡み、県警が…

【名探偵コナン/第304話】揺れる警視庁1200万人の人質が最高に好き

はじめに コナンファンには忘れられない本事件、あらすじは以下。 佐藤刑事は3年前の連続爆破事件を思い出していた。犯人の罠にかかり、最後の爆弾の在りかを突き止めるのと引き換えに殉職していった松田刑事。彼の最後のメールには、爆弾の場所と共に「あ…

【NiziProject/Part2_1-2】22話の感想 : 他の会社の社員だったら心の底から悔しかったと言われたい

第22話を見る [Nizi Project] Part 2 #1-2 前回から韓国編です。 リオさんのステージ 韓国語の歌詞でLadyという曲を披露。LadyYubinK-Pop¥255provided courtesy of iTunesそしてJYパークの評価タイム。 「こういうでかいステージで歌ったことありますか?」…

チューイングガムみたいな人生になるなという言い回し

とんち言葉 どういうこっちゃ?と思いますよね。で、結論としては やりたいことではなくしたくないことに追われる人生 をチューイングガムみたいな人生と言います。その意味は 会社にいかなくちゃ この仕事をしなくちゃ といった言葉の最後についている くち…

(知らん世界)マルチ商法の用語集がおもしろかった

小学生でもわかるマルチ商法の楽しみ方 小学生でもわかるマルチ商法の楽しみ方 小学生でも分かるシリーズ作者:チャンコバ発売日: 2020/10/16メディア: Kindle版なかなかパンチのある書籍で紹介されていました。 用語自体、どれも聞いたことがなかったので興…

えんとつ町のプペルがムビチケの前売りで鬼滅を超えたとしてそれは本当にすごいことなのか?

背景 キンコンの西野さんが「【鬼滅の刃を超えるか?】映画『えんとつ町のプペル』の前売券の販売枚数がヤバイ!」という記事を公開していました。 こればっかりは数字が発表されてみないとわかりませんが、下手すりゃムビチケ販売枚数で「歴代1位」を獲れ…

【アニメ版鬼滅の刃】18話の感想:柱が登場してからの頼もしさたるや...

はじめに 鬼滅の刃をネット動画視聴サービスで見ながら、素朴に思ったことをメモしたり落書きを投稿するコーナーです。 今回は 偽物の絆 がタイトル。この蜘蛛の親子のことですかね?前回は以下。 柱が山入り&父親蜘蛛 胡蝶しのぶさんと冨岡義勇さんが山に…