本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-11-15から1日間の記事一覧

【アニメ版鬼滅の刃】25話の感想:カナヲの過去にグッときたり刀の受領で笑ったり

はじめに 鬼滅の刃をAmazonプライムで見ながら、素朴に思ったことをメモしたり落書きを投稿するコーナーです。 今回は 継子・栗花落カナヲ がタイトル。前回は以下。 修行中のタンジロウ 全集中の呼吸を寝てる時にもできるようになるべく、もしできてなかっ…

【相撲用語】砂被り席という言葉の意味と例えとしての利用法

はじめに とある本を読んでいる際に、「私はそのプロジェクトを砂かぶり席で見ていた」というものがありました。 文脈的に「特等席」という意味で使われていることは分かりましたが、意味や語源が気になったので調べた結果をメモしておきます。尚、結論から…

【アニメ版鬼滅の刃】24話の感想:シノブさんの好感度がストップ高

はじめに 鬼滅の刃をネット動画視聴サービスで見ながら、素朴に思ったことをメモしたり落書きを投稿するコーナーです。 今回は 機能回復訓練 がタイトル。前回は以下。 煉獄さん出陣&キツイ修行 身支度をしている煉獄さんを見つけ、シノブさんは「出陣です…

松屋の「Wで選べる玉子かけごはん」が290円ってお得すぎるんだよな

モーニング戦争 私の最寄り駅にはドトールやサンマルクといったカフェがありますが、そこでモーニングをすると400円弱します。ところが松屋だと300円でお釣りがくるのにしっかり食べれる。最高。 Wで選べる玉子かけごはん 選べる小鉢の他、生玉子か半…

【漫画好き】私が思うワンピースが鬼滅の刃に勝てない理由

ワンピースVS鬼滅の刃 世間的に少年漫画でNo.1と言えばワンピースを思い浮かべる方が多いと思います。実際、作者の尾田栄一郎氏が同作コミック全巻の累計発行部数が世界で3億2086万6000部を記録した際に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ…