本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-05から1日間の記事一覧

【中国語】 ウォー/ヨウ―/バァバ/フゥー/マーマの語呂が良いので覚えやすい

はじめに スキルとして英語ができることは引きがない中、中国語を学び始めました。 というわけで、中国語を学んでいるのでその中でアウトプットしながら記憶にとどめることを目指して記事にします。優秀なビジネスマンは英語だけじゃなくて中国語にも精通し…

【焼肉ライク】一人焼肉をしに秋葉原電気街店に行ったけど最高でした

焼肉ライク? 焼肉ライクは、焼肉のファーストフード店をコンセプトに1人1台の無煙ロースターで好きなだけ一人焼肉が楽しめる新感覚の焼肉ファーストフード店です。ぱっと焼肉を食べたい時に、1人で行きにくいのが焼肉屋 まじでこれですね。メイドさんの呼び…

【囲碁13路盤の打ち筋メモ】あえて白を取らせて石を置いていく流れ

はじめに 囲碁クエストの13路盤で試行錯誤している素人囲碁プレイヤーがYoutubeや書籍で覚えておきたいな~と思った布石をメモしていきます。 現在の棋力 囲碁クエストレーディング(1427) 囲碁クエスト段位(2級) 切った後の白石の動き 盤面は白が左に伸…

【ウクレレ初心者が曲を弾けるようになるまで】その3 : 小指と薬指は曲げながら抑えれるようになってきた

はじめに ウクレレを買ったのはいいものの全然弾けない素人が曲を弾けるようになるまでに試行錯誤していく様をメモしていきます。 同じく初めて触る方の道しるべになれば。 前回の指トレーニングをしてます 小指はうまくできてきました 薬指もそこそこできて…