本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-09から1日間の記事一覧

芸人ダイノジがキンコン西野のえんとつ町のプペルにエールを送る動画がグッとくる

動画 【えんとつ町のプペル】公開迫る!キンコン西野作、大ベストセラー絵本がアニメ映画化!プペルの魅力を語り尽くします!【ダイノジ中学校】 Voicyで西野さんが紹介していて観に行きました。 思ったこと よく西野さんは 絵本を書いていると周りから茶化…

【何が問題?】中国で映画モンスターハンターの中にあった「膝が汚い」というアジア人差別が問題になっている件

悪趣味な描写 中国で公開されたハリウッド映画「モンスターハンター」が、セリフの中に人種差別的な表現があるとしてソーシャルメディアで批判が噴出したことを受け、公開中止に追い込まれた。モンスターハンターは、同名の人気ゲームをポール・W・アンダー…

はてなブログの見出しのデザインをカスタマイズして枠で囲む

枠で囲みたい はてなブログでは見出しはHTMLタグの以下で管理されているので 大見出し=h3 中見出し=h4 小見出し=h5 見出しのデザインをいじるためにはこのh(数字)をいじっていく必要があります。私は見出しを囲むために以下の定義をデザイン>CSSに入れてい…

【梨泰院クラス】3話の感想(前半):現実的なイソはイソで魅力的

はじめに イテウォンクラス(イテオンクラス)の感想をつらつらと書いています。前回は以下。セロイがお店を出しました。 セロイのお店が開店 「ほろ酔いの宿タンバム」という店名で居酒屋のようなお店を回転します。 タンバムって地名かな?と思いましたが…