本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-11から1日間の記事一覧

【NiziProject/Part2_3-1】25話の感想 : マユカさん含めみんなこんなに可愛かったっけ

第25話を見る [Nizi Project] Part 2 #3-1 前回はマヤさんが大絶賛される回でした。 マユカさん ピンクのポニーテールで登場、メイクしてるからかかなり美人。 以下で一気にキューブをゲットした人ですよね。 マユカさんはLike thisという曲を用意。「明るい…

【エンジニア/スキルアップ】RHCSAとLPICはどっちが難しいのか調べてみた

はじめに インフラエンジニアの世界でよく聞く二つの資格試験ですが、どちらが難しいのか?・・という素朴な疑問を調べていた際に英語の質問記事がRedHatのコミュニティに記載があったのでそれらを抜粋します。ちなみにどちらもLinuxのシステム管理者の方が…

【スケベ絵】エロい絵を描けるようになるとイラスト力があがるという話を聞いた

以下のツイートが話題に 「スケベ絵を描くと絵が上手くなる4つの理由」 ①裸体を描く機会が多くなるから自然と人体の描き方を覚える ②汗や精液、涙など液体表現を描きながら学べる ③性癖に素直になった絵を描くのは楽しいから修練が長続きする ④同じ性癖の人…

【民間単独は日本初】インターステラ社のホリエモンロケットの成功は感動的

2019年のロケット打ち上げ 以下のニュースが令和になった直後の日本に伝わりました。 ホリエモンロケットこと「MOMO」3号機、打ち上げ成功 民間単独で国内初 北海道・大樹町 以下は朝日新聞の動画であまり現場の声は見えないな~と思っていましたが 以…

【上位4選】iPadProに合うキーボードを探した結果で分類したおススメキーボード

iPadのキーボード&マウス問題 iPadProはパソコン並みの高性能で、何をするにしても爆速で応答がくる環境。そんなわけもあって、ネットサーフィンはもちろん動画編集やブログ執筆といったアウトプットでも利用できます。そしてそんなパソコンライクな使い方が…

【Youtuber】えっちゃんねるがいつのまにかオワコン気味になっている件

えっちゃんねる/悦子 もともとはボンボンTVにいたUUUMの方でしたが、2020年6月20日にUUUM退所の動画を上げてたことで話題になりました。当時からUUUMを辞める人がかなりいたものの、ボンボンTV自体がUUUMと講談社が共同で運営しているということもあって「UU…

【アフィリエイト】楽天ROOMって購入者の人にメリットないよね?と気になったので調べた

はじめに 楽天ROOMは、紹介したい商品をmy ROOMに集めておける楽天のショッピングSNS あなたのROOMから商品が購入されると成果報酬として楽天ポイントを進呈します。 いわゆるアフィリエイトが土台にあるSNS。ユーザは商品の良いところを紹介し、自分のリン…

【梨泰院クラス】3話の感想(後半):セロイの筋の通し方に熱くなる

はじめに イテウォンクラス(イテオンクラス)の感想をつらつらと書いています。前回は以下。イソが登場しましたが、魅力的なキャラです。 イソ&グンス&先輩 男の先輩とイソとグンスはクラブで楽しんでいます。 先輩はイソに気があるようで「(イソを)誘っ…