本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-03-03から1日間の記事一覧

【Youtube】ゴリが宮迫と話してゴリエになった日を振り返る動画が最高に良い

ガレッジセール:ゴリ 【ゴリエ振り返り】復活してみて、色々思うことがありました。 宮迫さんとの対談動画をまったり見て、ゴリエ動画は見ずに上の動画を見ました。 で、感想としてなんとも言えぬ素敵な動画でこんな記事を急いで書きました。 何が良かった…

【Youtube】スリムクラブの”心の癒しチャンネル”の公約が意味不明で笑える

はじめに スリムクラブがYoutubeチャンネルを開設し、チャンネル登録者が1万人いけばツッコミの内間さんが「アヤセハルカ」に改名をするというワケのわからない公約をひっそり掲げていることを知って動画を見に行ってきました。その感想と思ったことを。 チ…

【確定申告】自分の源泉徴収票が年末調整されているか否かを確認する箇所

はじめに 今年の確定申告にて、源泉徴収票を持っていって税務署で確定申告を済ませてきました。 で、毎年年末に振り込まれる年末調整結果が今年は振り込まれなかったので「おそらくされていないんだろうな」程度に思っていました。で、当日税務署の方に これ…

【楽天証券】貸株サービスってデメリットないよね?と気になって調べた結果

はじめに 以下のページが目に入り 貸株サービスとは、お客様が保有している株を楽天証券に貸出すことで、相応分の金利が受け取れるサービス。 簡単に言うと、株のレンタル料がもらえると言うこと。例えば、金利1.0%銘柄を200万円貸出した場合、1年間で……2万…