本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-03-30から1日間の記事一覧

「子供が走り回る理由は下肢を動かすことで心臓負担を軽くするため」というネタ

はじめに Twitterにてタイトルの論が「トレーナーの勉強をしていてタメになったこと」として紹介されて数万リツイートされていました。私は「ほんまかいな」と少し疑いならがらもスルーしていましたが、引用リツイートでネットユーザーの皆が否定の大合唱。 …

【男の身だしなみ】スーツの世界ランキングを見て勉強するなど

はじめに 「男の身だしなみ&ビジネスマナーの基本」という書籍を読んでいるとスーツについてあれこれ書いていたので自分でも調べてみました。男の身だしなみ&ビジネスマナーの基本―ビジュアル&マナー読本発売日: 2009/03/07メディア: 単行本 スーツスタイル…

【シバター/朝倉】Win3の内容へのシバター反論動画に対するアンサー動画を見た感想

はじめに タイトル長過ぎますね。時系列は以下。 「Win3で中田が”朝倉がシバターとRIZINを取り次いだ”と説明」 「シバターが上記説明をウソと良い”自分の手柄にするな”と反論」 「朝倉がそんな言われ方をする筋合いはないとキレる」という流れ。最後のシバタ…

【コスプレイヤーランキング1位】えなこさんが可愛くてセクシーでマイブーム

はじめに コスプレイヤーのえなこさん、私が昔マックスむらいさんのYoutube動画を見ていた際にたまに出てくる宇宙海賊ゴージャスさんの相方という印象でした。それがいつの間にかコスプレイヤーと言えば?という存在に。例えばネットで調べたランキングでは …

【感想】楽天がIBMの特許を侵害していると提訴されているというニュース

はじめに 以下のニュースが話題に。 IBMは消費者にキャッシュバックを提供している楽天のウェブサイトとモバイルアプリが自社技術を無断で使用し、特許4件を侵害しているとして提訴した。 同訴状はアメリカのデラウェア州に提出されたということで、どう…