本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-09から1日間の記事一覧

【ヒカルの碁/名シーン】「この者は間違うまい」からの「神はこの一局をヒカルに見せるために...」が最高

はじめに 少年ジャンプの名作「ヒカルの碁」、私はこの漫画で囲碁をやり始めました。 同作品には数え切れない名言があるものの、一話の中に2つの名言が飛び出すのがSaiとToyaKoyoがネット碁を指す回。本記事ではそこでの名言と感想を書いてみました。ちなみ…

【衝撃】しゃべくり007でネプチューン名倉が寝てるという裏話

はじめに 河本さんと宮迫さんのコラボの中で与太話として「名倉さんが番組で寝てる」ということが当たり前のように語られていて衝撃を受けました。あと動画全体としてゆるい雰囲気ながら面白かったのでシェア。スタンフォード式 最高の睡眠作者:西野 精治発…

【VPNを切れば解決】とあるサイトが502/Bad Gatewayと言われた時

ブラウザでエラーに とあるサイトにアクセスしようとするtも 502 Bad Gateway とnginxがエラー画面を表示。この原因を調べていると「ReverseProxy」あたりが怪しいとインターネットででてきたり。というわけでVPNを切って接続すると問題なく接続できました…

【イチロー/名言】「君を幸せにします」というより「僕が幸せになれる」と言う方が響く説

はじめに 「もしもイチローが社長だったら?」というSMBC日興証券株式会社チャンネルに上がったシリーズモノにて「一緒に働きたい人を振り向かせるためには、どのようにアプローチしますか?」という問いにイチローが答える動画が良かったのでメモ。 動画の…

【映画ハッピーフライト】感想 : ガチンコな現場という感じが見ていて痺れた

はじめに 『ハッピーフライト』(HAPPY FLIGHT)は、2008年11月15日に公開された日本映画で監督は矢口史靖さん。 あらすじは以下。 機長昇格訓練中の副操縦士、鈴木和博(田辺誠一)は、羽田発ホノルル行きでOJT最終日となる乗務の準備をしていた。この路線…

【ニュース】山梨・キャンプ場で小1女児行方不明から数年が経っている件

はじめに 以下のニュースをよんで心が痛い。 千葉県成田市の小倉美咲さん(8)が2019年9月に山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になってから8カ月が過ぎた26日、県警大月署員らが現場周辺を再捜索した。大規模な捜索は10月以来。駆け付けた母と…