本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-13から1日間の記事一覧

【詐欺】「ご本人様不在のためお荷物を持ち帰りました」とduckdns.orgから来る怪しいSMSメール

はじめに SMSに貼られたリンクから個人情報を吸い上げ、悪用する手口が流行っているようなので注意喚起の記事を書いてみます。 結論として見に覚えのないリンクはクリックしない方がいいです。(執筆時期2021年) 観測された手口 まずはSMS/MMSにて ご本人様…

【エヴァ考察を見た感想】Qで起きていた三つ巴の戦い

はじめに 旧劇場版を知らずに新劇場版「序破Q」を見た状態で以下の動画を視聴。 【新・エヴァ解】エヴァンゲリオン新劇場版 考察解説・Q2 Q後半の謎事象の連続その感想を書いてみました。 本動画は「Q」のラスト30分のバタバタについてです。ヱヴァンゲリ…

【エヴァ考察を見た感想】「破」のラストから「Q」の冒頭で起きていたこと

はじめに 旧劇場版を知らずに新劇場版「序破Q」を見た状態で以下の動画を視聴。 【新・エヴァ解】エヴァンゲリオン新劇場版 考察解説・Q 破とQの間に起きたこととは? その感想を書いてみました。 本動画は「破」のラストから「Q」につながる期間の考察にあ…

【エヴァ考察を見た感想】渚カヲルが13番目の使徒に落とされた理由

はじめに 旧劇場版を知らずに新劇場版「序破Q」を見た状態で以下の動画を視聴。 【エヴァQ 解説と考察】ゲンドウの真の目的、渚カヲルが13番目の使徒に落とされた理由【修正版】 その感想を書いてみました。 本動画はカヲルが「Q」で述べた「まさか第一使徒…