本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

パチンコ店を公表したらむしろ客が集まったというニュースを見て

元ネタ

news.yahoo.co.jp

笑っちゃいました。

大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき店名を公表したパチンコ店には、一夜明けた25日も午前中から大勢の客が集まった。府は感染拡大を防ぐため利用を控えるよう求めたが、店の駐車場には車が並び、常連客からは「いつもと変わらない」との声が上がった。

思うこと

パチンコ店だって従業員がいたり店舗の家賃を払っているわけで、そういう意味では閉鎖してしまえば文字通り収益は0に。

それだったら動かしたい気持ちは分からないでもないよな~と思っちゃいます。例えばカフェとかも営業してますもんね。パチンコだって席を間引けば同じような条件で営業してもいい気がします。

とはいいつつも、やっぱり世間は自粛ムード。Yahooのコメント欄は親の仇ともいわんばかりの辛辣な意見が目立ちます。

店名だけでなく、通ってる奴らも公表しちゃえば?

個人的には、要請に対して従わないものには石を投げてもいいという人の方がパチンコ屋に並ぶ人より怖いような...
私もパチンコなんかせずにどうしてもギャンブルがしたければ、しっかりと国営で管理されているJRAの競馬をネット観戦した方がよっぽどいいと思いますが。

ついでに企業紹介:マルハン

非上場なんですね。

パチンコホール最大手企業で、創業者一族の同族企業でもある。2009年3月期に売上高が2兆円を突破し、業界2位のダイナム(2009年3月期・約9,706億円)を倍以上上回った。企業ブランドメッセージは、「人生にヨロコビを」。

すごい。