本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube】毎日あたしンちを無料で見れるの最高すぎませんか

約15年ぶりのあたしンち

期間限定であたしンちが毎日更新されてます。

子供の頃に日曜日の朝にテレビで見ていたのでぼんやり覚えていますが、当時より面白く感じます。

1994年6月5日、読売新聞日曜版にて連載開始される。2002年1月6日から2006年3月19日までは隔週連載であり、以降から毎週連載となる。基本的に、等しいサイズの長方形23コマで構成された一話完結形式である。1995年にメディアファクトリーよりコミックス化され、単行本は全21巻が刊行されている。1996年には文藝春秋漫画賞を受賞。2002年にテレビアニメ化、テレビ朝日で放送された。2003年にはアニメ映画化。2010年に3Dアニメ映画化される。2012年3月11日に連載終了。

構成としては「無口でマイペースな父、大雑把で節約志向の母、地味でオクテで少しドジな高校生のみかん(あたし)、シャイで恋などには疎いが、ナイーブで理論派、堅実な性格の中学生の弟ユズヒコ」ということで当時は高校生のみかんに共感していた気がしますが、今は母の方に共感しちゃいます。

毎日の楽しみ

毎日NARUTOの漫画アプリで一話読んだりQiitaのトレンド記事に目を通したりというというルーティンに見事に加わりました。

デュアルディスプレイであたしンちの最新話を流しながらまったり作業するの、控えめに言って幸せです。
あたしンちのLINEスタンプでも買って恩返ししようかな。

以下とかもお母さんの気持ちが分かったりして、自分もおじさんになったな~と思ったり。

ぜひ見てみてください。