本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オススメ】麒麟特製パイナップルサワーがストロングゼロ並みに酔う

はじめに

華金なのでお酒飲みたいな~とセブンイレブンでチラチラ見てたら美味しそうなお酒を発見。タイトルの通り、キリンのストロング缶です。アルコール9%。味も色々。

ただ、こういう強いお酒はストロングゼロが代表的ですが、少しアルコール感強くて薬品っぽさが苦手でした。

ところがこのシリーズは味も美味しい…。

同シリーズの特徴

麒麟特製「うまみエキス」がポイントとのことで、やっぱり味にはかなりこだわっている模様。具体的には複数の果実を12時間以上煮詰め、うまみを凝縮させた「うまみエキス」(特許出願)により、アルコール9%でありながらも嫌なアルコール感がなく、飲みごたえと飲みやすさが両立した調和のとれた味覚を実現しているんだとか。この「嫌なアルコール感がない」というのは本当にそう思います。

ちなみに味は以下がありますが

  • レモンサワー ~追いレモン潤沢仕立て~
  • ドライサワー ~キレの強炭酸仕立て~
  • コーラサワー ~爽快な強炭酸仕立て~
  • ホワイトサワー ~ヨーグルトすっきり仕立て~
  • グレープサワー ~まるごと果実感仕立て~

個人的にはホワイトサワーは特に飲みやすいです。

終わりに

アルコール臭くないのに酔えるお酒。
個人的にはかなり好きな味なので、一人で美味しく酔っ払いたい時にぜひ。おすすめです。