本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

徹子の部屋にふわちゃんが出た時の文字起こしを読みたい理由

以下のツイートが流れてきて

フワちゃん「すぐ機嫌悪くなったり、すぐ怒っちゃったりするけど、でも機嫌がちゃんとよくなったときに、さっき機嫌悪くなってごめんねとか言ったりして、それでチャラにしてる」 黒柳徹子「自分ではチャラになったと思うけど、相手の人は思ってないかもしれないじゃない」/『徹子の部屋』7/10

フィクションか否かも気になりますが、これが本当ならふわちゃんの返しすごく気になりません?
と思ってネット上で文字起こしを探しましたが見当たらず。

動画があればここに追記したい...

返しの予想

せっかく文字起こしが見れてないので返答を予想してみたいと思います。

(本命)
「確かに~!」

これで笑いに変えれます。というか、このツッコミはかなり芯を食っているのでここに反論すると勝てないと思ってます。
結局、相手がなんと言おうと腹の底から言っているとは限らないので。

(対抗)
「あははっ」

とりあえず笑って流す。
ここは深堀してもフワちゃんが損すると思ってます。

(大穴)
「相手じゃなくて自分の気持ちとしてチャラにしてるの!」

相手側の部分は知ったこっちゃなく、自分がモヤモヤしていたのを謝ることでチャラにするという意見。
これはこれで筋は通っているので、もしこう返していたのであれば達観していて高評価です...

終わりに

先ほどのツイートに

徹子さんの言う通りで、謝ったからチャラにしてる。は個人的には本人が言う事ではないと思う、受け止める側が思う事。すぐ機嫌が悪くなるという自覚があるなら、改善すべき

という正論が。さすがにこれを黒柳さんに言われてたら返し方に困りますね...

最近はTVerや以下のUNEXTのようなTV番組や映画が無料で見れるアプリもでできたりと、お金をかけずに動画を見たい私にとってはありがたい限りですが徹子の部屋はどこかで見れないですかね...

動画どっかに落ちてないかな~...