本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

ネフライトさんってFortniteが廃れたらどうなるんだろうと思った話

ゲームの流行り廃り

マックスむらいさんはパズドラの台頭で一躍人気Youtuberとなりましたが、パズドラの終焉に伴い人気も低調となってしまいました。
ネフライトさんという方がいて、ゲームチャンネルの人気急上昇に見ない日がないくらい人気ですよね。

なんと2020年7月はほぼ毎日急上昇上位10位にいたみたいです。
www.youtube.com

で、中身を見てみるとフォートナイトというFPSゲームが超絶うまいとのこと。

Nephrite(ネフライト)は、日本のプロゲーマー、YouTuber、Mildom配信者。大阪府生まれ。GameWith所属

ちなみに造語ではないんですね。ネーミングセンス素晴らしい。

ネフライト(nephrite)は、透閃石-緑閃石系角閃石の緻密な集合[1]。軟玉(なんぎょく)[2]ともいう。
軟玉とは硬玉(ヒスイ輝石、ジェダイト)に対する言葉で、硬度が石英に並ぶ硬玉よりわずかに低い6.5程度であることからこう呼ばれる。

フォートナイトもいつかは飽きられる

スプラトゥーンもPubGもピークを過ぎれば下降線になります。
今は大人気もフォートナイトが終わればどうするのかな~とお節介にも思ってしまいます。

別のゲームにうまく鞍替えすることでファンをつなぎとめる人もいますが、こういうのってとても難しいですよね。
Hikakinさんはみたいにゲームではなくその人に注目が集まるようになるためにはどうすればいいか?この問いはブログを書く上でも大事な観点、よく考えてしまいます。

ネフライトさんに注目

今最も熱いゲーム実況者ということで、どういう人気推移になるのか注目しています。
もちろん既に一生困らないお金は持っていると思うのでまずは自分の心配をした方がいいんですけど...