本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【あがり症/発表の心得】自分には場数が足りないと実感する

緊張するイベントが少ない

本日はプチ緊張イベントがありましたが、ダメダメでした。

そういう意味では定期的に発表とかしないとダメだなーと実感。
これを機に、YouTubeで話してみようかな?


巷の意見でも

場数を踏んでいくうちにストレス耐性もできてくる。人前で話すのはストレスになるからと避けるのではなく、むしろ意識的にそういう場に出ていくことが大事

とあったり。

頑張らねば

虹プロジェクトから学んだことは少しは活かせたとは思いつつ、なんか緊張しちゃうんですよね。

今後出世していったり周りを巻き込んでいくに当たって、緊張せずハキハキプレゼンするべくもっとスキルアップせねば。当分、録画は見れないな。