KABUのログ

株や投資の結果報告をしようと思ったけど、関係ない話ばっかりしています



株のログ

本音メモ

NiziProjectの15話の感想 : キューブを貰える人と貰えない人 [Nizi Project] Part 1 #8-1

第15話を見る

前回もスター性評価。その中でJYパークから「順位なんて関係なく皆は特別である」という熱いメッセージがありました。

リマさん

ラップの人ですね。ドラムを用意します。スケスケの服がエロイ。
JYパークから「ドラムを習ったことありますか?」という問いに ないですが独学で習いました って返す。それは習ってない!

マコさんやミイヒさんと同じ練習生にもかかわらず、自分だけ直後にキューブを貰えていないことで複雑だったみたい。なるほどなぁ...確かにそれはへこんじゃいますよね。だから笑顔も少なかったのだと思うと、納得できます。

ドラムを通じて かっこいい女性 を見せたいという裏テーマは素敵な戦略。時折見せる顔も口が小さくてかわいい。

ドラムって遠目で見てるとうまさが分からないですよね。てきとーに叩いてもそれっぽく見えそう。

それを見てJYパーク。「テクニックはまだ未熟だと思います」と先に伝える。が。映画の主人公みたいでした と褒める。
「最初4分音符と8分音符だけを叩いていたので趣味でそれくらい叩ける人はいるでしょう」と思った点を伝えるところもプロっぽくて痺れる。そして、後半16分を叩きながら足で4分を踏んだところはすごいと努力を誉める。嬉しそうなリマ。

初めてその場でキューブを貰えた。良かったね。

ヒナさん

順番を待っているヒナさんが写ります。個人的にはあまりアイドルっぽくない雰囲気に見えます。
裏のインタビューでキューブ何個?という問いに「0なんですけど...」と語るさまが切ない... 歌もダンスも指摘されてしまいます。

誰よりも練習してきたので(キューブを)もらえると思ってました... と言いますが、素人目には「ほんまかいな」と思ってしまいます。でも悔しいですというのは、本音でしょうね。応援はしたいな...

ふふふ と笑いながら出てくるところがアマチュアっぽいな~と思ってしまいます。あ、でも制服姿がかわいくて高校にいたら普通にかわいい子に分類されそう。

準備できたのは 一人芝居。 うわー、寒そう...。芝居って準備せずとも皆がそれっぽいことできるから、特技はないのかな?と思ってしまいます。

一人芝居を選んだ理由は 明るい性格と物おじしない性格 って、裏のインタビューでうつむいた顔で泣いてたじゃん と内心つっこんでしまいます。

ヒナの虹色七変化! と声を上げますが、うわーー見ていてきつい...。でも物おじしない性格をアピールするというのは確かにすごい、心臓が強いって大事な武器ですよね。というかこれで同情してJYパークがキューブ渡しそう...

で、JYパークのコメント。「お芝居も上手で印象的でした お疲れ様でした」とその場でキューブはもらえず。JYパークさん...さすがです...
そして、褒められたことがなかったのでうれしかった と回想するヒナさんも、いい子なんだろうな。素敵です。

YouTubeのコメント欄に以下のように書かれていました。他の場所で絶対輝くと思うけどなぁ…

ヒナって人の演技は共感性羞恥がやばかった

ミイヒさん

ネットニュースで休業したことが出ていましたね。(やっぱり正式メンバーになったんだ!)
ネタバレを受けてしまいましたが、それは忘れてみようと思います。

呼ばれているも練習していて気付かず、2回目の呼び出しで出ていきます。かわいい...というか15歳なんですよね。ひょえ...

部活でやっていたバトンをやりたい ということで、寒く無くてよい!
学校のイベントで人前でやったことがある というので同級生がうらやましい....

パフォーマンスが単純にかわいい。これがアイドルだなぁ....これはファンになるわ..

f:id:mtiit:20201127204336j:plain
ただのアイドル
またキューブもらえた。すごい。贔屓の引き倒しで他メンバーから妬まれそう…

終わりに

キューブを一つもゲットできていないヒナさんと、全てその場で貰っているミイヒさん。
感情移入してしまうのは貰えない人ではあるものの、パフォーマンスを見て努力や才能が見えるのは貰っている人なんですよね。

全員にキューブをあげたい気持ちをグッと抑えて、厳しい目でジャッジしているJYパークは、画面越しに見て かわいい とかしか感想を持たない私とは比べ物にならない視線で見ているんだろうなーっと考えてしまいます。

次も楽しみです。