本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

飛行機の中でCAさんが安全講習をデモする時間が悲しい

意味がないことをさせられる

よく、穴を掘って埋める作業 をやらせておくと相手は苦痛である というのを聞きますよね。
要は その仕事が何につながっているか? が分からないと人間仕事に精が出ないという話。

これをCAさんが実演する飛行機の中の安全講習でも感じます。例えば、酸素マスクが落ちてきたらこうつけるんだよ~とか、非常口から出るときはこういう姿勢で滑り落ちるんだよ~とか。

なぜなら、みんなそれを見ずにスマホいじっているから。
CAさん、空しくならない...?

大手航空会社はビデオで対応

逆にJALやANAはモニターでそれを説明していますよね。
映画見ているのに、邪魔するなよ~と思いつつ、それはビデオを流しているだけなのでCAさんはゆっくりできます。

そういう意味で、こういう作業はどんどん機械化していって、CAさんはCAさんにしかできない業務に従事して欲しいな~とつくづく思います。ちなみに、私はLCCでCAさんが実演している時は一生懸命見ています。というのも、CAさんって全員美人ですもんね。目の保養にしています。