本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

子供の通知表で5が何個あるか盛り上がる主婦軍団を観測した

ここはガスト

ガストでリモート勤務を満喫していました。

ガストにいると、人間観察の場としては最高ですね。
美人の女子学生、中学生の子供を持つ主婦、70オーバーのおばあちゃん。

主婦の会話は結婚相手と子供の成績

ず~っと思ってましたが、なぜこの手の層の人って「OOちゃんが結婚した相手がどう」とか「XXくんはまだ独身だけどどう」とか「OOちゃんの子供は社会の通知表が5なのにうちの子供はどう」とかそういう話ばかりで盛り上がるんですかね。

これは私の地元の祖父&親戚の集まりでも同じことを思います。

分かりやすい話題だからかもしれませんが、そればかりで話が盛り上がっているところを見るとなんだか空しくなります。

ぜひ 最近読んだおもしろい本 旅行の計画話 感動した映画 などで盛り上がれる大人になりたい&そんな友人を持ちたいな~と思います。

おばちゃん集団の名言を残しておきます。結構おもしろい。

小学生まではうちの子供は賢いと思ってたけど、中学生になるとでんでダメ。
本当に今まで何してきたの?と言いたくなる

草。

え?あなたの息子は通知表5あったの?
体育?あ、体育は4なんだ。音楽?副教科?え!五教科?
英語?あ、社会なんだ!すごいね~!

やかましいわ(笑)

そういう意味では我々も知らないところで親は通知表の成績で質問責めされていたのかも。お疲れ様です...