本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【UUUMを脱退】ポッキーさんとは何者?オワコン?最近の急上昇動画は?

はじめに

ポッキーさんはゲーム実況動画で有名なYoutuberで、登録者が300万人近くいる大人気Youtuber。
私なんかはポッキーというとグリコの某お菓子を想像しますが、若い人の間ではこの用語を聞いてもYoutuberを思い浮かべるんですかね。

そんなポッキーさんは先日以下の動画にて急上昇にランクイン。

【ご報告】事務所(UUUM)を退所しました +2つ報告

以下は感想です。

動画の中身

  • 顔もさわやかでイケメン
  • 東京に来る前からUUUMにお世話になっており感謝している
  • ただし1人で自由に活動したくなった
  • 金銭面の話題は無し

思ったこと

この手の脱退、やっぱりUUUMが持っていくとされている収益20%が原因だろうな~と個人的には思ってしまいます。

いつも思いますが、この手の動画で「お金が理由なのに」お金の話をしないと逆に胡散臭くなりますよね。


ちなみにインターネットで「ポッキー 実況」で検索すると予測候補に「オワコン」と出てくるので見てみましたが、安定的に20万程度の再生回数があり、時には50万をこえるものも。そして特にすごいのは、「2時間以上ある動画でも20万回以上再生されている」という点。これは熱心なファンがいないとなかなかできないですよね。

終わりに

急上昇ランキングにもゲーム部門で度々ランクインしている人気ユーチューバーさん。
ゲーム実況者の世界では知らない人がいないネフライトなんかも一般の方には浸透していないですが、せっかく知ったのでこれからは動画見に行ってみます。