本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【中田イズム】オリラジ藤森とパンサー向井が車内で話す動画がおもしろかった

藤森がこれからどうするかをパンサー向井と語る!!【ドライブトーク】

私はパンサー向井さんについてあまり知りませんでしたが、この動画を見て好印象を持ちました。

見どころ

向井さん、かなりロジカルで「いわゆる芸人さん」とは少し違う。西野さんや中田さんに似た匂いを感じます。

そして、ところどころで芸能界の話やYoutubeの話を鋭く分析した思いをアウトプットすると、藤森さんもそれを聞いて

さとし~、よく言った!

と声を大きくするシーンが良かった。そして「慧には中田イズムが入っているからな」と続ける。
中田さんの横にいた藤森さんと、中田さんを下から見ていた向井さん。二人ともどこか影響受けているんでしょうね。

幸福論 「しくじり」の哲学

幸福論 「しくじり」の哲学

  • 作者:中田敦彦
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Kindle版

他のシーンでは、向井さんは言いたいことがあるも「なんか番組で...特定できちゃうなぁでも...」とためらうと「そうだ、慧はあんまり言うな。」と向井さんがこれからもテレビで第一線を走ることを思って止めるシーンも良かった。自分のチャンネルでマイナスを被ってほしくないという藤森さんの親心はいいですね。

f:id:mtiit:20210116102507j:plain
藤森さんと向井さん、いいコンビ

そして、最後の「2020年1回もエッチしていない」というぶっこみあいは爆笑でした。お互いイケメン芸人と言われるからこそ、ここが笑える。

終わりに

藤森さんはトシさんと河本さんとYoutube番組をしていますが、例えばトシさんあたりはYoutubeのモットーをあまり理解していないので話がかみ合っていない印象を受けました。が、パンサーの向井さんは見ている方向が藤森さんと同じでかみ合っている。

向井さんは向井さんで「こういう話をできる人がいなかった」と腹を割った分析トークができて満足気。
藤森さんが「またお金出すし目的地まで送るから」と言うと「最高なんだよな普通に」と笑う向井さん。またこの二人のトークが見たい。

改めて、いい動画でした。