本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part 2_6-1】31話感想 : 人前でキャッキャする能力もアイドルには必要なんだなぁ

第31話を見る

[Nizi Project] Part 2 #6-1

前回はチーム評価での順位が決まり、1位はマヤさんで最下位はモモカさんでした。

Niziがピクニック?

選考の息抜き会として、ピクニックとして皆は楽しそうに集まります。

が、ピクニック会場に集まると、2PMのウヨンさんという男性アイドルが「今日はピクニックではなく運動会です!」と切り出します。
ちなみに皆はウヨンさんの登場にキャッキャしたり、運動会という呼応に「えー」と反応したりとまさにバラエティー番組という感じ。

歌劇「天国と地獄」序曲 【障害物競走】

歌劇「天国と地獄」序曲 【障害物競走】

  • 高津 裕之
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


運動会として二つのチームに分かれ、ピンクチームはマコさんアヤカさんユナさんマユカさんリマさんリリアさんリクさん、ブルーチームはリオさんミイヒさんアカリさんマヤさんモモカさんニナさんという構成。

椅子取りゲーム

運動会の種目としてキャッキャしていますが、試合自体は女性陣が椅子を奪い合うシーンがドロドロしていて笑える。
途中でブルーチームは人数が少ないので一人増えるという演出がありますが、それを受けてリリアさんさ「大丈夫!気にしないの!」と声をかけ、ユナさんが「どこのお母さんやねん」と突っ込んでいてこれまた爆笑。ユナさんが元気そうで嬉しい...

最後はマコさんとアカリさんの一騎打ちで盛り上がりを見せ、最後はブルーチーム(アカリさん)が勝ちます。

リンボーダンス

リンボーをくぐろうとする中で倒れてしまうリオさんですが、ウヨンさんに「これがもしギャグだったらもう一度チャンスを与えます」と振られると「今私がこけたのは、昨日の夜から考えてきたギャグでーす!」と明るく振る舞う。うわー、みんなエンターテイナーやなぁ...

f:id:mtiit:20211216195301p:plain
バラエティー展開に持っていくウヨンさんがさすが

終わりに

前回までの緊張感とは打って変わって、いきなり和やかな運動会が始まりました。でも、この手の明るく振る舞うことが求められる場に乗らされている少女達を見て、どこか見るのが恥ずかしくなったり。

やっぱりアイドルになるにはこういう素養も必要なんでしょうね。改めて尊敬です...