本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オワコン化】宮迫さんのYoutube再生回数にかげりが出ている件

はじめに

オワコンに気づいたのは以下のヒカルさんとコラボした動画。

【神回】ヒカルくんとボートレースで100万円賭けた結果!?

内容はまさにタイトル通りの「神回」で、三連単(一位二位三位を順位まで当てる)という滅多に出ない低い確率を制する大きな盛り上がるシーンがありました。
その中で、ヒカルさんは「これは100万回再生いきますね」と言いますが、ふと動画再生数に目を移すと公開から2日たっているのに再生回数は60万回。...あれ?

最近の動画再生回数を調査した

直近の動画のタイトル、再生回数、投稿日時、動画時間は下記。

【ひろゆき×宮迫】コロナの「これまで」と「これから」の話 16万 回視聴 12 時間前 39:04
【神回】ヒカルくんとボートレースで100万円賭けた結果!? 60万 回視聴 2 日前 28:24
【心霊スポット】陰陽師・橋本京明も驚くヤバイ写真が撮れました 18万 回視聴 3 日前 21:14
宮迫ファンの女性シンガーにサプライズドッキリを仕掛けました 27万 回視聴 6 日前 40:54
MAX鈴木と超高級腕時計を買いに行きました 57万 回視聴 1 週間前 40:54

全ての動画が10分超え、長いものは40分という動画時間の長さがあるので、再生回数だけを見ることに意味はあるかどうかはおいておいて「100万回再生」は最近突破していないことが分かります。

一方ヒカルさんの直近動画は以下。アベレージは100万回を超えています。

avexからメジャーデビューが決まりました 51万 回視聴 13 時間前 40:04
RIZIN勝者シバターに1000万円のファイトマネー渡してきました 139万 回視聴 1 日前 52:45
【一生の宝物】ヒカル、人生最高額の腕時計を買う 167万 回視聴 2 日前 30:07
相馬さんの誕生日にガチで家プレゼントしてみた 157万 回視聴 3 日前 20:34
マホトが突然家にやってきた… 236万 回視聴 4 日前 46:33

登録者数はヒカルさんの方が倍近くいるので、当たり前とは言えなかなかにすごい。さすが金持ちYoutuber...。

俺たち金持ちYouTuber

俺たち金持ちYouTuber

  • カルxピン
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

思ったこと

去年もチャンネル登録者が伸び悩んでいたことを動画内でも告白していて、それこそヒカルさんにアドバイスを受ける動画も取っていました。

その中で「毎日投稿にこだわるのはやめよう」という方針を実践していて、これは個人的に好印象。というのも視聴者としては少数でもいいのでおもしろい動画が見たいものなので。一方で私自身、最近の宮迫さんの動画って確かにあまり見ていないんですよね。

最近バズっでいるのはぐっさんとのコラボのようですが

  • 国会議事堂で大暴走?ヤバすぎる芸人、ぐっさんの逸話【くず】
  • 20年ぶりに『くず』を復活させました【ぐっさん】

そう思うとやっぱり企画がイマイチだとどんなに知名度があっても見られないんだろうな~っと。

終わりにに

Youtubeは戦国時代のように芸能人が参戦してきていて、先頭を走る中田あっちゃん&カジサックも同様に戦い方に苦しんでいる印象を受けます。そういう意味では宮迫さんの100万回突破動画は久しく見ていないですが、WinWinWiiinという協力コンテンツもあるので私は引き続きチャンネル登録だけはしておこうと思っています。