本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【鬼滅の刃/PV】遊郭編のCMがついに公開されたのでアニメ化が楽しみ

遊郭編の予告PV

以下のタイトルの動画がYoutube上で公開され、急上昇一位&公開数日で1000万回ちかく再生されています。

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

アニメ鬼滅勢として、それを見た感想を残しておきます。

動画の中身

琵琶の音が流れる中で、遊郭と思われる施設の中で遠目に男女の笑い声が聞こえます。
カメラアングルがぐるぐるしながら、ある部屋の中を映すとそこには蝋燭が1本。
蝋燭の火が音を立てて消えると、着物を着た女性が振り返り、ニヤリと笑います。

ここで暗転、音楽のトーンが変わり

2019年 竈門丹次郎立志編
2020年 無限列車編

とテロップが出ながら、イノスケが「行くぜ。鬼退治!」と部屋から飛び出し、ゼンイツは崩れた作画で「やべ~やつだ」と呆れる描写。

そして屋根の上で柱の宇随は「これが吉原遊郭。男と女の見栄と欲。愛憎渦巻く夜の街。派手だろ」と映ります。

f:id:mtiit:20210216140142j:plain
宇随パイセンがかっこいい
ここで音楽が鬼滅っぽくなり、タンジロウの戦闘シーン。
音楽がいい感じに盛り上がり、タンタッタターン!と曲が締まるところで黒背景に白文字で「2021年TVアニメ化決定」。

そして宇随のポストカードのようなものが映って、鬼滅の刃のロゴマークと「開幕決定」の文字。動画がフェードアウトで終了。

動画を見た感想

いやー、楽しみ。宇随さんってムキムキなんですね。腕が太すぎて書いていてびっくりしました。

ちなみに私は鬼滅の感想として立志編は以下で

無限列車編で以下で書いてきましたが

そこから結構時間がたってしまっていて、正直鬼滅熱は冷めていました。

そして、大ブームを見せていた世間もそうだと思っていたんですが、そんなこともなくて堂々の急上昇ランキング1位。
皆がまだまだ熱をもって楽しみにしていることが分かります。それを見て私も少し楽しみになりました。

宇随天元ですが、今のところネズコに対して「派手に処刑してやる」といっていたように、血も涙もなさそうな印象ですが、このキャラの好感度がどう上がっていくのか。いつになるんだろ...できれば早めでお願いします...。