本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/木下プロダクション】TKO木下と宮迫コラボが笑える

はじめに

【神回】宮迫さん、あなたもアンチだったのですね・・・

という動画が急上昇にランクイン。
TKOの木下さんが後輩へのパワハラでネットの嫌われ者になっているのは知っていましたが、それを受けてのこの動画を見た感想を書いてみます。

ちなみに私は木下さんのファンではないですが、替え歌で「娘に会えない」のが辛いみたいな歌をさんまさんの番組で歌ってたいた動画は結構好きです。

動画の要点

  • 宮迫さんから過去に受けた名言を「宮迫語録」として紹介
  • 木下さんがエピソードを話し、言葉は宮迫さんがセリフのように言っ企画
  • 最後に木下さんへのメッセージとして「日本から出ていけ」とアンチ顔負けのコメント

ちなみにオープニングトークにてプレゼントとして服を渡しますが、宮迫さんは「これ?後輩に無理やり買わせたの」とボケて木下さんが「おいっ!」と突っ込むシーンがあります。そして木下さんのツッコミを受けて「ペットボトルやめて!」と怖がる演技をする宮迫さんが最高。そのまま服を置こうとする宮迫さんに「着るやろ普通、流れ的に。」とたたみかける木下さん。

そこ一つとってもこの動画はおもしろかった。

宮迫語録の紹介&セルフBGM

 
一つ目は木下さんが初のアメトーークですごく盛り上がった回にて、「今日はありがとうございました」と宮迫さんに言えば「長かったな。もう大丈夫や」と言われたという話。ここを宮迫さんが読み上げると、木下さんはBGMをスマホから流すので宮迫さんは「編集で入れるやつやねん。」と突っ込みます。

そしてところどころ「これかっこええか?」と宮迫さんが突っ込む箇所や、最後のエピソードにて宮迫さんが 男性好き と受け取られかねない名言を言わせていて最高でした。

ZippoライターをYoutubeのネタに

高級ライターのZippo。

当時、宮迫さんから「ダウンタウン松本さんからもらった&もしお前に可愛い後輩ができたら渡せと告げられた」というエピソードの後に「だから、お前に上げるわ」と言われて渡されたという話。

そしてそのライターを「これです!」と未だに持っていることを明かすと「そこやねん!そこがあかんとこ!お前が後輩に慕われなかった理由!」と指摘されます。宮迫さんは当時、松竹の後輩は吉本のレジェンドである松本さんに会いにくいのでこのライターを機に芸能界が事務所の垣根を越えて繋がればと思っていたと明かします。ええエピソード。

宮迫さんは”ヘビースモーカーの後輩である千鳥の大悟に木下さんから渡す”という動画をYoutube企画として撮ればいいのでは?と提案。これは跳ねそう!

終わりに

最後の語録として宮迫さんは「木下。日本から出ていけ。」と言えば、「あかんあかん。アンチか。ようあるわそんなコメント。」と返します。ここで「アンチか、ようあるはそんなコメント」の部分に宮迫さんが「はい。」と返事しているところが笑える。

また5年後にコラボしましょうと言う宮迫さんに「死んでるかもよ?」とボケる木下さんに「うん。」とまたもや返事。「うん、て!」と突っ込む木下さんが最高。

木下さん、先輩と絡むと面白いですね。「うん」「うんて!」という何気ない部分でもじわじわ笑えるのはやっぱり木下さんの実力な気がします。

そして、後輩に偉そうにしている印象が払拭されたからか、動画内も高評価の方が多いという木下さんのチャン ネルでは奇跡的な状況に。

f:id:mtiit:20210218123220j:plain
宮迫さんとの思い出話を語る木下さん

確かに今回はおもしろかった。もう見ないと思うけど...