本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

「じゅじゅつかいせん」が呪術回戦や呪術廻船になるのが嫌でIMEをGoogle日本語入力にした

予測変換がクソ

予測変換に「呪術廻戦」が出てこないことは諦めていたんですが、そうは言ってもレビュー記事を書いている都合上でやっぱり出てきてほしいな~と改めて「予測変換 おすすめ」でネット検索。

出てきたのは「Google日本語入力」。インストールは簡単で
諦めていたんですが、Windowsユーザの私は以下ページからダウンロード。

そのEXEファイルを実行するとサクッとインストールができ、設定で簡単に変更できました。

呪術廻戦ブログが捗る

呪術廻戦という文言が一発で出るだけでもストレスは結構減ります。

じゃあ、「いたどりゆうじ」はどうかな、と打ってみると「虎杖」はすぐ出てきますが「ゆうじ」は140を超える候補からは出てこず...
諦めて「悠仁」は「ゆう」「じ」に「Shift+←」で区切ってそれぞれの漢字を探し当てました。これで「いたど」まで打てば予測変換に出るように。ええやん!

キャラの漢字入力が捗りそうです。やったね。