本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part2_8-2】36話感想 : 振り返ると努力が足りなかったと語るモモカさんを労いたい

第36話を見る

NiziProjectを見ながらネタバレ満載で感想を書いていくシリーズ。

[Nizi Project] Part 2 #8-2

前回はリオさんが陰ながら踏ん張るところにグッときました。

リマさんチームのパフォーマンス

ICYという曲を4人は揃ったダンスで踊り、控室からは「すごい」と感想が漏れ、パフォーマンスを終えると笑みを浮かべて拍手するJYパーク。

Icy

Icy

  • ITZY
  • K-Pop
  • ¥306

JYパークは開口一番、「リオさんに合宿の時に歌手ではなくダンサーのようだと言った理由を覚えていますか?」と質問。リオさんは「私が踊る時にただ上手さを見せつけようとしているから」と返します。それに合わせて厳しい指摘かと思いきや、JYパークは「今日踊った中でリオさんが最高でした」とまさかの褒め。やった!

「僕と繋がっている紐をしっかりつかんだまま、感情を通わせながら踊っていました。しかも今日は歌まで上手でした」とフィードバック。努力が報われて良かった...

そしてこの流れで「4人の中でダンスの実力が一番足りなかったのはニナさん」と指摘し、顔が強ばるニナさんが抜かれますが「それにもかかわらず褒めてあげたいです」と言わると顔を手で隠して泣き崩れます。JYパークは「ダンスが本当にうまくなりました」と上げ幅に言及し、「ダンスが悪目立ちしてなかったのは驚くべきこと」と続けます。涙に震えながら「ありがとうございます」と頭を下げるニナさんにこちらも感動...

リマさんにも「歌がどんどん上手くなっている」と良いフィードバックをし、そしてリリアさんにも「今日が一番上手でした。可能性が一番見えました」と前向きな評価。リリアさんは酷評されているイメージが多かったので一安心...

3チームの結果発表&個人順位発表

1位チームは「IRIS」とJYパークが言った瞬間、アカリさんミイヒさんユナさんマヤさんは悲鳴に似た歓声をあげます。
そして2位のチーム...は「We bling」、ニナさんチームですね。ホッとしたように拍手するメンバーが印象的。

ここからは個人順位発表...。アカリさんとモモカさんが13位を取ったことがあるので画面に抜かれます。心臓に悪い...

1位はマコさん。チームで最下位で個人で1位はかっこよすぎるよ....
2位はリオさん。それを涙を浮かべながら拍手するリマさんが尊い...
3位はマユカさん。やった!
4位はアカリさん。
5位はマヤさん。
6位はリマさん。
7位はユナさん。やった!
8位はニナさん。
9位はリリアさん。まじか!

なんとリリアさんは初めてのキューブとなり、本人も泣き崩れてなんとも感動的。テロップには

少しずつ成長しながらついに手にした貴重な初めてのキューブ

と入ります。本当に良かった!

ここから10位はリクさん、11位はミイヒさん、12位はアヤカさん。最後に残ったモモカさんは笑顔で拍手をします...。

モモカさんにJYパークは「残念ですけどここまでです。」と言い、周りは涙を流しますが、モモカさんは涙を流さすに頷きます。
JYパークは「ここで落ちたことを悲しく思わないで、ここまで来たことを誇らしく思って。この経験を元にもっと頑張ってください」とコメント。M-1決勝で最下位になるコンビにも同じことを思いますが、舞台に立っているだけでかなりすごいんですよね...

モモカさんのインタビュー

モモカさんは舞台上では涙をこらえながらも、最終脱落のインタビューでは「私の中では韓国に来てから後悔ばっかりで、今考えると本当になんでミッション1の時とかミッション2の時はあそこまで努力してなかった自分がいるんだろうと思うくらい。あの時は努力してたつもりだったんですけど...」と後悔を口にします。

f:id:mtiit:20210619165302p:plain
モモカさん最後のインタビュー

そして、最後は「私の人生を変えてくれた一つのストーリーとして一生記憶に残ると思います」と笑顔で締めました。

これで画面が切り替わり、JYパークが「最終デビューメンバーを選抜するファイナルミッションだけ残りました」と宣言して動画は終了。

終わりに

今回はモモカさんが主役ですよね。
破れても尚舞台上では涙を堪え「あの時は精一杯していたつもりだったが今思えば足りなかった」と振り返る様には本当にグッときました。

そして、本人はそう言うかもしれませんがその辺の人たちより死ぬほど頑張ってたのは明らかな事実。
こんなきつい坂を走りきった経験、本当に立派だと思います。モモカさん含め、13人は本当にかっこいいとつくづく思う動画でした。