本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【藤森&矢口&手島】お風呂トークをボケーッと見てたらいつの間にか泣いてた

はじめに

【芸能人同盟】やぐてじと藤森が緊急お風呂会議!

やぐてじチャンネルにて、藤森宅のお風呂でトークするという企画がありそれの後編。
藤森チームがやぐてじチャンネルのYoutube戦略を語る動画にて、週3投稿きついよねという話のトーク箇所が熱くて熱くて。

動画の内容

矢口さんが全て動画を編集している状況を鑑み、藤森さんは「それはいずれ無理がでますよ」と言えば、矢口さんはスケジュールの過密さ故に「ちょっとパンクしちゃって」と最近あった出来事を踏まえてこぼし、それを聞く藤森さんはグッときたのか口を結びます。

f:id:mtiit:20210711190934p:plain
元モーニング娘矢口さん
藤森さんはせっかくYoutubeは自分のペースで撮れるのだから「楽しんで欲しい」とメッセージを送り、「任せる部分は人に任しちゃう」ことを提言。しかし、矢口さんは「収益部分が生まれない段階で、どうやって頼んで良いのか分からない」と現実的に返し手島さんも同意します。

すると藤森さんは「僕に言って頂ければ」と即答し、続けて「こじ(藤森チャンネルのスタッフ)を派遣しましたけど、もちろんそちらのチャンネルからは頂きませんよお金は」と力説。矢口さんと手島さんは「そこが申し訳ないよね」と言い合いますが、藤森さんは「俺も助けてもらってるから」と熱い返答。

矢口さん達は「絶対恩返しします」と言って動画は締まりました。
以下、思ったこと。

動画の感想

お金を気にする責任感ある矢口さんと、そこは気にしないでいいと返す藤森さん。

以下の動画で情を語る宮迫さんにオリラジの中田さんが手厳しく切り込んでいるシーンを思い出しながら

やっぱり藤森さんも宮迫さんと同じ「情の人」なんでしょうね。この、明確にWINWINじゃない状況でも協力するところが藤森さんらしい。

また、手島さんは手島さんで「モーニング娘コラボに出られない」と引いてしまう様も人間臭くてファンになってしまいました。そらそうですよね...

お二方がやっているチャンネルには「おじさん」しかいないと動画内ではいじられていましたが

一度大きくバッシングにあった矢口さんと、ビッグネームに引け目を感じている手島さん。
「おじさんとして」お風呂動画に釣られて見始めただけでしたが、いつの間にかもっとチャンネルが大きくなるといいな~と老婆心ながら思ってしまいました。