本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube】オリラジ藤森の誕生日配信にサプライズ登場した中田が最高だった

はじめに

「豪華ゲストと生電話!!藤森慎吾の誕生日生配信」というタイトルでオリエンタルラジオの藤森さんが1時間半程度生配信。
動画の中ではスタッフ紹介やコメントやメッセージをくれた方と電話する場面がありました。

その中で特に面白かったのが相方の中田さんが登場してからの絡み。

43分50秒から登場。そこからをネタバレありの感想ありで書いてみました。

人生のスパチャとカラクリ

お金をかけてコメントを目立させるスーパーチャットではなく普通のコメントを中田さんがしていたことを藤森さんはいじっていましたが、中田さんは登場すると「パソコンだとスパチャできなかった」と弁明します。藤森さんは「いい、いい、人生のスパチャもらってんだから。」と上手いこと言いますが、中田さんは「確かに。返して欲しい。」と冷静にコメント、藤森さんが「確かにじゃないわ!」とツッコんで掴みます。おもしろい。

続いて中田さんは誕生日なんだから彼女と過ごせばいいのにと言うと「それは別の機会に盛大に」と藤森さんは返します。
すると中田さんは「でもそれをガンバレルーヤに見せるわけでしょ?」と藤森チャンネルの人気企画をいじれば「からくりを言うな!」とツッコミ。中田さんは「全部仕事だもんな?お母さんとの温泉旅行も仕事だし」と重ねると「おい!滅多なこと言うもんじゃねぇぞ!」と笑いながら怒る、この件も最高。 

顔出し引退

顔出し引退が迫る件を話します。

中田さんが「だからまたその前に1回コラボしましょうよ。」と言えば、藤森さんも「ラスト顔出しをお互いのチャンネルで。」と返します。

すると中田さんは「ラスト顔出しは藤森か、宮迫さんって決めてるから」と呟くと藤森さんは「あー、そうか、宮迫さんも..」と理解を示します。ここで中田さんはすかざず「いや、そこ怒っていいよ。慎吾だろ。」と笑いながらツッコミ。これをボケと思わない藤森さんもまたおもしろい。

藤森さんは「あっちゃんの顔ヲタは見たいわけだから」と振ると中田さんは「俺の顔ヲタはいないんだよ、日本に二人くらいしかいねぇんだよ」と返し、藤森さんが「二人いた」と笑います。中田さんにもいじるポイントがあるのがいいですね。

金出せよ

最後に中田さんは「スパチャ来てる?」と問うと、スタッフから「いや来てないです」と返ってきます。ここでスタッフが気を遣わないのも素敵。

で、中田さんのお言葉。

見てる奴ら 何コメント普通にしてんだ スパチャしろ 金出せよ 

f:id:mtiit:20210319110153j:plain
金出せよの号令に爆笑

ここで笑いをつくった後、中田さんは「慎吾の視聴者ケチな人多いの?放送禁止用語言ったら垢バンされる?」と挑発。藤森さんは「お前の家族、日本にいんだよな?所在分かってるんだからな、俺、なんでもできるからな?」と言えば、中田さんは「戦争ですね、垢バンか家族かの戦争ですね。分かりました。十分わかりました、どんな人か。」と笑いを堪えながら返して通話終了。爆笑。

終わりに

最後は中田さんの掛け声のせいか「中田砲」でスパチャ祭り。
この視聴者を煽るシーン、最高に笑えました。

いやー、オリラジのフリートークがこんなにもおもしろいとは。神回でしたね。