本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【アマプラ勢悲報】アマゾンプライムビデオ/AmazonPrimeVideoで呪術廻戦が配信されていない場合

配信遅れ?

ママゾンプライムビデオにて呪術廻戦を見ている方は、テレビの放送終了後に最新話が上がるので翌日朝に見ることが多いと思います・

が、「呪術廻戦23話が明け方になっても見れない事象」が発生。
気になってツイッターを見ていると同じ事象のユーザがいて阿鼻叫喚、皆が怒り狂っている中でも情報が集まっていたので備忘録としてメモしました。

→2021/03/20 09:50 解消済!

問い合わせしても配信未定と返ってくる模様

とある方が「配信されていないよ?」とアマプラに問い合わせると以下の回答があったとか。

「本件確認いたしましたところ、当該コンテンツの配信日・配信時間変更につきましては、コンテンツ配信元との契約による可能性がありますため、現在のところ配信日程は未定となっております。」

ただ、過去にネットフリックスでも翌日の朝には最新話が上がっていないということがあったので少し待っていればきちんと上がるとは思います。

2021/03/20 9:00段階

私はネットフリックスユーザでもあるので確認するとネットフリックスでは見れる。サービス毎にタイムラグが起きることもやっぱりあるんですね。

f:id:mtiit:20210320093850p:plain
ネットフリックスでは配信済

上にも書いた通りで21話にて、プライムビデオでは配信済なのにネットフリックスでは上がっていなかったことがありました。今回はその逆ですね。

呪術廻戦 1-14巻 新品セット

呪術廻戦 1-14巻 新品セット

プライムビデオでも配信: 2021/03/20 9:50

やはり少し待てば解決していました。

f:id:mtiit:20210320095540p:plain
待ってました!
プライムビデオ側がかなり急かされてので気の毒な気もしますが、それくらい呪術廻戦の関心度が高いということで...。ちなみに以下は23話の感想記事。

終わりに

配信サービスによって公開時期にずれがあることはあるみたいなので、今後も翌日朝に上がっていればいいな~という気構えで見るのが良さそうです。それかテレビでリアタイするか...

ネットサービスで呪術廻戦を見るのであれば、やっぱりプライムビデオが一番安いので個人的にはかなりおすすめ。(アマゾン送料無料、アマゾンミュージック利用可能、Primeリーディングで書籍が一部無料などもあり破格にお得

また、引き続き呪術廻戦ライフを満喫して感想記事を上げていくのでよければブックマークよろしくお願いします。