本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/感想】えっちゃんとオルハくんの離婚報告動画を見て"直せなかったんか.."と思ってしまう

はじめに

Youtubeの急上昇に「離婚しました。」というタイトルの動画がラインナップされていました。

内容としては、えっちゃんとオルハさんが離婚したという報告。
概要欄にも「本当は理由についても話すべきかとおもったのですが、離婚するに至った理由は夫婦間の問題が多く詳しい説明は動画の中ではしていませんがご理解いただけるとありがたいです。」と書いてあるのであっさりしているのかな?と思ったら意外と説明していたのが印象的。

以下、動画のネタバレです。

動画の内容

オルハさんが離婚の原因は「自分のだらしなさ」と言い、具体的には「夫婦で決めた守りができなかった」ことにあり「えっちゃんが悪いことをしたということはない」とフォローします。

えっちゃんさんは「婚姻生活は3年」続いてきたが、今後も今まで通り他のスタッフと一緒にYoutube更新していきたいと意気込みます。そして「ネガティブには思っていません」とあくまで前向きに語ります。

オルハさんは「僕の意識の低さ故、最愛の人を悲しませる結果になってしまったことはおろかで情けなく思っている」と反省の言葉を口にし、「今後は一人の生活にはなるが環境に甘えることなく、しっかりした大人として生活できるよう、人として恥ずかしくない人生を歩めるよう」と語ります。

f:id:mtiit:20210808140206p:plain
イケメンオルハくんと美女のえっちゃんカップル
えっちゃんは「将来のことを考えるとお互い選択だったんじゃないかと思います」と言い、最後に「強い女になるし、楽しく人生を行きていこう」と悲しさを紛らわせる発言で締めていました。

感想

この手の動画は女性は悲しみ男性はさっぱりしているという印象ですが、今回もそうだったように見えました。
特にえっちゃんさんが涙を堪えているように見えるのが悲しく、オルハさんが反省の言葉を口にする度に「じゃあ直せばいいやん」と心の中でツッコんでしまいました。もちろん、色々あるんだとは思いつつ...

少し前に「えっちゃんねるの再生回数オチてない?」と記事にしましたが

直近の視聴回数を見てみると改善傾向にありますね。良かった。(離婚や水着が動画の起爆剤になってますが)

離婚しました。 107万 回視聴 1 日前
【男女】水着で巨大冷水プールにドボン!地獄のチキンレース対決【大人数コラボ】 19万 回視聴 2 日前
【検証】大人がガチで体力テストしたら衝撃の結果だった・・・! 3.8万 回視聴 3 日前
【超過酷】えっちゃんに24時間手錠生活でモニタリング!【縛りプレイ】 8.8万 回視聴 1 週間前

終わりに

Youtuberはいちいち別れを報告しないとダメなのは

世間的に「バツイチ」ということが明らかになってしまうので本当に難しい問題ですね。

両者がそれぞれの道で幸せになれることを応援してます。