本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/格闘家/朝倉未来】WinWinWiiinの前半感想 : 中田&宮迫のミニコントラッシュが笑える

はじめに

ゲストは格闘家&Youtuberの朝倉未来さんの回のウィンウィンウィーン(winwinwin)の動画を見ながら思ったことをネタバレありで書いていきます。朝倉さんの印象としてはちょっとおもしろいお兄さんというイメージ。

【宮迫×中田】朝倉未来(前編)〜YouTube界を一瞬で制圧した脅威の格闘頭脳〜【Win Win Wiiin】

オープニングトークと登場

収録自体が久しぶりと語る中で、宮迫さんが梨泰院クラスにハマってパク・セロイの髪型にしたと言うタイムリーな話。
私も最近見終えたんですがあれはおもしろかった...

ここで朝倉さんを紹介するにあたってビビるフリをする宮迫さんに、中田さんは「絶対殺害されませんから!」とバラエティとは思えないフォローをして笑わせます。

朝倉さんの略歴

中田さんのプレゼンタイム。朝倉さんが格闘技Youtuberで登録者数ダントツ1位(時点で朝倉海、那須川天心)な理由はちゃんとあると力説します。

ここで朝倉さんが少年院に入った際のエピソードにて「ウソの反省を拒否して少年院」という朝倉さんに宮迫さんは「パクセロイやん!」とオープニングと繋げるところはさすが。

そして中田さんは以下の書籍でも触れられている「OUTSIDERチャンピオン→RIZIN全勝→YouTuber」という経歴を紹介しがならも世間で言う不良とは一線を画すエピソードに「話を聞くと悪なのか悪じゃないのか分かんなくなってくる、これが未来さんの一番の魅力。」と言います。

強者の流儀

強者の流儀

  • 作者:朝倉 未来
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Audible版

また、小ネタとして公園で襲われた時に自転車を持ち上げて闘っていたというエピソードに宮迫さんは今なら電動自転車もあるから持ち上げれないとネタを挟み、中田さんと二人揃って「電動!」と自転車を持ち上げるポーズをするシーンは笑えました。

朝倉さんのYoutube

Youtubeの投稿5本目で上げた「喧嘩自慢とスパーリング」動画がいきなりバズります。私も見たことある...
この動画には可愛らしさがあると中田さんは言い、喧嘩自慢が朝倉さんに誘われた際に声を荒らげず「普通にやりたい」と低いトーンで返す様を茶化します。ここに宮迫さんが「そんな志村さんみたいな言い方やった?」とヌケ感をツッコんで爆笑。そしてこの「普通にやりたいです」をお笑いに例えて行うミニコントも笑えました。

,このままYoutubeのヒット動画が喧嘩自慢からプロ格闘技(異種)に進んでいき『グラップラー刃牙』のようなおもしろさがある!という話になって前半のエンディング。

終わりに

今回は中田さん&宮迫さんの掛け合いがおもしろく、何箇所かで笑わせてもらいました。
朝倉さんの動画をお笑い芸人に例えるところ(「おっ、やってんじゃん」)や太極拳のミニコントなどは見事なコンビプレイ、そしてそれを中田さんが素で笑っているところにつられてニヤッとしてしまったり。

f:id:mtiit:20210327222810j:plain
宮迫さんのコントに顔をひきつって笑う中田さん

後半も楽しみです。