本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/格闘家/朝倉未来】WinWinWiiinの後半感想 : 炎上についてのコメントで好感度が上がった

はじめに

ゲストは格闘家&Youtuberの朝倉未来さんの回のウィンウィンウィーン(winwinwin)の動画を見ながら思ったことをネタバレありで書いていきます。

【宮迫×中田】朝倉未来(後編)〜格闘家YouTuberの頂点〜【Win Win Wiiin】

前半は以下。

Youtube分析(続)

異種格闘技の次は有名Youtuberとスパーリングを取っていく戦略がヒットしていると中田さんは言います。
印象的だった人はいますか?と中田さんに振られた朝倉さんは「宮迫さんともやった」と返し、中田さんは用意したスライドに宮迫さんが倒れ込んでいる写真を出しながら「やってんすよ」と一言。それに宮迫さんが「やられてんすよ。」と返すところがおもしろい。

そして他の人気シリーズとして

  • ドッキリ
  • 対談
  • 弟朝倉海
  • 昔の仲間
  • シバター

を挙げ、特にシバターに関してはRIZINに誘った件についても深堀り、格闘技を盛り上げるという軸がぶれていないと評価します。あの試合は確かに熱かった。

そして過去にシバターがWin3を「つまんない」と評していたことを受け、朝倉さんは「呼んだ方が良い、再生回数取れる」とコメント。これまたシバターがなんて返すか楽しみ...

例の炎上の件について

中田さんはRIZINで朝倉さんが判定負けして言い訳がましい動画を挙げたことで低評価がついた件についても触れます。

そして動画を撮ってる時やBadが増えた時の気持ちを聞くと、朝倉さんは「言葉が足らなかった」と反省を口にします。個人的にはここで正直に「説明が足りなかった」と吐露する朝倉さんに好感度が上がりました。

f:id:mtiit:20210327232413j:plain
当時の動画に対して反省も口にする朝倉さん
中田さんは格闘技やお笑いは勝ち負け(ウケ/滑り)がはっきりするのでキツイと良い、宮迫さんも「自分のライブに母親が終始真顔で見ていた」という話で笑わせます。

クロージング

朝倉さんは一通りの中田さんのプレゼンを見て「素晴らしかった」と絶賛。相変わらず分析が鋭くて私も感心してしまいました。

そして、朝倉さんの退場後は、いつもの宣伝タイム。
それが「過去より時間長くない?」と思いながら見ていましたが、おかげでこんなおもしろい動画が無料で見れるなら感謝感謝ですね。
ちなみにWin3の公式グッズが出るようで、”Tシャツが5000円”と中田さんが紹介すると、宮迫さんが間髪入れずに「安い!」と言っていて、いや高いやろ!と笑ってしまいました。

ちなみに今回からはリデンもスポンサーの模様。

終わりに

動画全体としては宮迫さんと中田さんのコンビプレイがおもしろかったですが、個人的には朝倉さんが例の炎上について”説明が足りなかった”と自省していたのが印象的で、それが聞けただけでも動画をみた甲斐があったな~と思ったり。次回から中田さんは顔出ししない期間に入りますがどういう出方になるのか?それもまた楽しみです。