本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【巨乳美女】nisaちゃんのニュース解説を見た感想 : 可愛い子の発信は最強

はじめに

「GカップOLが米国株投資で配当生活」という刺激的なタイトルでブログを運営している女性が、Youtubeチャンネルで顔出し(マスクはつけていますが)で発信しています。

しかも内容は中級者向けで、キャリアとしても大手マーケティング職をしながら「働かずに不労所得で生きる方法を模索」として米国株の長期投資に行きついたというしっかりモノ具合。

というわけで本日はnisaちゃんの動画ファンの私がつらつらと語ってみます。

美人女性x発信は最強

例えば以下の動画。

この手の内容は巷にテキストや動画含めて溢れていますが、それを「ここまでかわいい女性が解説してくれたことはあったか?」と言われるとないですよね。であるならば、おじさんから聞くより可愛い子から聞きたい。

これは他の業界でも同じことを思っていて、ゴルフでも将棋でもどうせ習うならキレイな女性から解説を聞きたいのが世の男性。そういう意味では「見た目」を意識しながら発信活動をし、PVを取る戦略はかなり筋の良い一手だと思います。谷間を出しながらピアノを引いたり料理を作ったり、短いスカートを履いてギターを弾いたりベースを弾いたりという動画はネットではしっかりウケています。

f:id:mtiit:20210417154726p:plain
見た目も華やかで解説も分かりやすい

終わりに

米国株投資についてついてはバフェット太郎さんなんかも発信はしていますが、どうせ聞くなら美女から聞きたいという罠。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

この戦略はメディア運営にも活かせると思っていて、それこそ女性に協力を得てネカマ(ネット上で男性が女性のように振る舞う)でツイッターアカウントを運営することができれば同じ発信でも一気にアクセスを稼げたりします

私は囲碁や麻雀に興味があるんですが、これらのジャンルでも同様の人出てこないかなぁ...。
また、逆にそういうところにビジネスチャンスはあったりするので自分でも何かできることが無いか考えてみる今日このごろです。