本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【コスプレイヤーランキング1位】えなこさんが可愛くてセクシーでマイブーム

はじめに

コスプレイヤーのえなこさん、私が昔マックスむらいさんのYoutube動画を見ていた際にたまに出てくる宇宙海賊ゴージャスさんの相方という印象でした。

それがいつの間にかコスプレイヤーと言えば?という存在に。例えばネットで調べたランキングでは

5位 あんにゅい豆腐
4位 ユリコタイガー
3位 伊織もえ
2位 みゃこ
1位 えなこ

となっていましたが、単純にえなこさんしか知らない...

というわけでえなこさんの情報をまとめてみました。

略歴

・1994年1月22日生まれ
・愛知県出身
・2008年ごろからコスプレを始める
・2012年コスプレグループ「パナシェ!」のメンバーになる

16歳の時にはアイドルのように活動しているんですね。
ちなみにこの「パナシェ」では闇があったようで

アイドルグループパナシェ!が出来た当初、すぐに解散。解散理由は、えなこさんのTwitter裏垢行為

という記事もあり、上記が理由で一部界隈からは毛嫌いされている模様。そういう闇もあるんですね..

プロフィールは以下。

  • 身長153cm
  • 水泳が得意
  • プルメリアという花が好き
  • 結婚はしたい
  • ブランドはハニーシナモンが好き

人気故

そこから名古屋のメイド喫茶で数年バイトして、芸能界に復帰。
おもしろかったのは「コミケの撮影ブースの囲いはえなこりんウォールと言われ人気も絶大」という記事。

周りに人だかりができるほど囲まれるのは笑えますが、確かにツイッターを見ていると普通に目の保養なセクシー画像が上がるので男性からすると、アイドルより身近に感じれて応援しやすいのかも。

f:id:mtiit:20220211195435p:plain
かわいい

Youtubeの個人チャンネルもやっていて、切り抜きチャンネルが大量発生する程度に大人気な模様。

終わりに

英語のウィキペディアがある程度には海外からも人気があるようで、タレントとしても活躍しているえなこさん。
私もYoutubeチャンネルは登録してウォッチしようと思います。