本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【盛者必衰】宮迫さんの取り巻きを見てマックスむらいさんを思い出したり

パズドラ時代のまっくすむらい

2012年1月にAppBank株式会社を設立したまっくすむらいチームには人が集まり、パスドラやモンストというスマホゲームのヒットと相まって2015年12月期の純利益は約6億円。イケイケでした。

が、そこからは色々あって低空飛行。そしてYoutuberとしてもスタッフに囲まれていましたがだんだんと離任していきます。

退職した元メンバー

バイヤーたて。バイヤーという掛け声好きだったなぁ...
コスケ。パズドラと言えば、でしたよね。
スプリングまお。まおさんも古株という感じ。
GARU。ハラミンさんと組んでいたイケメン。
マミルトン。美人担当。
たかはしくん。ハゲキャラが好きでした。
みっくす。でもたまにまっくすむらいさんのチャンネルに出てますよね。
りおなり。2020年まで残ってくれた最後の砦のような印象でした...
S嶋。モンストの人というイメージ。
ハラミン。個人で酒飲み系チャンネルやってますよね。

宮迫さん

同じく宮迫さんはYoutubeで大活躍していて、周りにはスタッフがたくさんいます。
が、それもいつかこんな感じで散り散りになるのかな?とか思ったり。



むらいさんの全盛期が懐かしい...