本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【なかやまきんに君/朝倉未来】総合No.1を4連覇が本当なのか気になって調べてみた

はじめに

なかやまきんに君と朝倉未来さんのコラボにて、朝倉さんが「身体能力って高い方なんですか?」と素朴に聞くと、「いやどうでしょうかね...」と言いながら続けて「スポーツマンNo.1決定戦、あれでは総合ナンバーワンを四連覇しています」と言うという異常な謙虚さを披露。朝倉さんを「謙虚にも程がある」と笑わせていました。

もちろんウソはついていないと思いつつ、室伏さんとかが怪物だった記憶があって四連覇は本当なのか?を調べてみました。

4連覇していた

第11回(2003年3月31日 21:00-23:24)スポーツマンNo.1決定戦XXIVにて第1位は”なかやまきんに君”。ちなみに注釈で「前回総合2位」ということでリベンジを果たしたんですね。次点では白川裕二郎、金子昇、武田修宏が続きます。

次に優勝するのは第14回、2005年4月8日のスポーツマンNo.1決定戦XXIXで優勝。注釈で「前回・前々回総合2位」ということで5回連続1位か2位ってこれまたすごい...

第15回も優勝、16回も優勝、17回(2006年10月4日)も優勝ということで確かに4連覇。第18回では第7位ということでここで連続記録が途切れたというわけですね。

思ったこと

いや、4連覇しているというのは誇張でもなんでもなくてなんなら8回連続1位か2位という4連覇よりすごい記録を持っているという...。本当に謙虚にも程がある...

ちなみに室伏さんが優勝していたのはプロスポーツマン大会の方できんに君が優勝していたのは芸能人サバイバルバトルということで大会が違ったみたい。

いやー、きんに君のあの謙虚で優しさあふれる感じは本当にファンです。そして実際に四連覇していたことが分かってスッキリしました。