本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【なかやまきんに君/朝倉未来】謙虚に語った総合No.1の4連覇が本当なのか気になって調べた結果

はじめに

なかやまきんに君と朝倉未来さんのコラボにて、朝倉さんが「身体能力って高い方なんですか?」と素朴に聞くと、「いやどうでしょうかね...」と言いながら続けて「スポーツマンNo.1決定戦、あれでは総合ナンバーワンを四連覇しています」と言うという異常な謙虚さを披露。朝倉さんを「謙虚にも程がある」と笑わせていました。

というわけで、もちろんウソはついていないと思いつつ室伏さんとかが怪物だった記憶があって四連覇は本当なのか?を調べてみました。

結論:本当に4連覇していた

過去の番組情報を拾うと第11回(2003年3月31日 21:00-23:24)スポーツマンNo.1決定戦XXIVにて第1位は”なかやまきんに君”。ということで2003年が1回目の優勝であることが確認でき、注釈で「前回総合2位」ということでリベンジを果たした模様。次点では白川裕二郎、金子昇、武田修宏が続いていました。

そこから記録を辿ると次に優勝するのは第14回ということで「連覇はしていない」ものの2005年4月8日のスポーツマンNo.1決定戦XXIXで優勝。ただし、注釈で「前回・前々回総合2位」ということで5回連続1位or2位に君臨しています...

そしてここからがきんにくんが言っていた「4連覇」に当たる部分で第15回、16回、17回(2006年10月4日)でも優勝ということで確かに4連覇。そして第18回では第7位ということでここで連続記録が途切れたというわけですね。

思ったこと

最初は「本当に4連覇しているのかな?」と思っていましたが、なんなら4連覇しているどころではなくて8回連続1位か2位という4連覇よりすごい記録を持っているという事実が判明するという事態に...。謙虚にも程がある...と衝撃を受けました。

ちなみに室伏さんが優勝していたのはプロスポーツマン大会の方できんに君が優勝していた芸能人サバイバルバトルなので微妙に違う大会の模様。

終わりに

いやー、きんに君のあの謙虚で優しさあふれる感じは本当にファンでしたが改めて実際に四連覇していたことが分かってスッキリしました。