本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/オリラジ藤森】退所後初のとびちゃんコラボが泣けてしかたがない

はじめに

オリエンタルラジオの藤森さんが元マネージャーのとびちゃんとまさかのコラボ。
吉本退所するととびちゃんとは会えないと語っていたこともあって、サムネイルだけでもかなり驚きました。

笑顔のかわいいマネージャー、とびちゃんと再会!

で、動画の中身を見てさらに驚き。
動画の冒頭にて「とびちゃんが吉本退社して藤森さんのマネージャー」という報告がありました。

以下はネタバレとその感想です。

動画のネタバレ

  • とびちゃん(飛松さん)が藤森のマネージャーになることに
  • マネージャーになるために3月で吉本を退社した
  • 経緯は以下
    • 藤森が吉本に引き抜きを打診
    • 吉本から引き抜きは許可できないが本人との交渉はOKと回答あり
    • 藤森がとびちゃんに打診するもとびちゃんが吉本を思いNG
    • 後日再度とびちゃんからマネージャーをやりたいと藤森に連絡
    • とびちゃんが吉本を退社して藤森のマネージャー
  • 藤森は吉本への不義理は認識していて今後恩返ししていくと語る

f:id:mtiit:20210416203734p:plain
まさかの再タッグ

以下、感想です。

感想

藤森さんの「とびちゃんがこの度、わたくし藤森のマネージャーを務めてくれることになりました」という宣言にはかなり驚きました。というのは動画にある通り吉本からするとかなりの不義理ですもんね...。教育して育ったところで引き抜かれるという...

でもそれはとびちゃんも分かっているのが素敵で、最初にとびちゃんが「内心嬉しかった」のに断った理由が「オリエンタルラジオが円満に吉本を退社したのに、自分が行くことで円満じゃなくなるのは嫌だった」という点。しっかり俯瞰的に物事を見れている...

このとびちゃんの「吉本との関係が自分きっかけでこじれるのは忍びない」という思いと、藤森さんの「それがもし起きても必要だから」と声をかけた流れがアツい。一度は流れるもとびちゃんから「まだマネージャー決まってないならやらせてください」という連絡が来た時、藤森さんが「飛び跳ねるくらい嬉しかった」というのがなんとも笑えます。とびちゃんが「ワクワクする方を選んだ」と言いながらも「吉本に対する不義理は自分にも責任がある」と担う様が推せる。

個人的に一番いいな~と思ったのは、藤森さんがとびちゃんが現場に戻ってきた時にスタッフの皆が”良かった”と言っていたことを褒めると「それは嘘でもそういいますよ」と冷静にツッコむこの冷めた目線。こういう地に足が着いたところが若いのに本当にしっかりしている。

動画全体として、お互いが相手を思いやる様になんとも言えない感動がありました。
というわけで、とびちゃんが後ろめたさを感じないくらいに藤森さんは吉本に孝行しまくって欲しい...

終わりに

動画の最期におまけ映像として、藤森さんの吉本との契約が切れた瞬間(2021年0時)の現場でとびちゃんが涙を流している場面を差し込んだ藤森さん。
裏ではあいみょんの「裸の心」が流れていて、BGM相まってこれまた目頭が熱くなります。

裸の心

裸の心

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今後どうなるか分かりませんが、ぜひお互いがこの決断をハッピーだったと思えるような未来になるといいな~と思うばかりですね。私もしっかり決断して頑張ろう...