本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【海外から見た庵野監督】プロフェッショナル仕事の流儀に対する海外からのコメントを読んでみる

はじめに

私も見た以下のテレビ番組が

「Professional Documentary of Hideaki Anno & EVANGELION 3 0+1 0 SUBS」という動画にて海外からのコメントが集まっていました。

エヴァンゲリオンは海外でも人気というのは知っていましたが、そのついでに「庵野監督」のドキュメンタリーにどういう意見が書かれているのか?気になったので翻訳しながら見てみました。

庵野さん人気

The sad situation of a man who just wanted to make an Ultraman show but pressured by the fanbase to do stuff he didn't wanna do :(
(ウルトラマンのショーを作りたかっただけなのに、ファンからやりたくないことをするようプレッシャーをかけられた男の悲しい話

I hope for the rest of his career he gets to make exactly whatever he wants - he's committed enough time to something he felt obligated to do...can't wait to see what else he wants to create.
(彼のキャリアの残りの部分で、彼がやりたいことを行うことができるようになることを願っています。彼が他に何を作りたいのかを見るのが待ちきれません。)

I cried so much at the end when the voice actresses started to cry lmaoooo
(声優さんが泣き出した時、私も泣きました)

E Hideaki Anno ha scolpito un nome nella storia.
(そして庵野秀明は歴史に名を刻みました。)

へぇ~~。尊敬されてるんだなぁ...

監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)

終わりに

この動画、おそらくすぐに消されるとは思いますが定期的にウォッチしていこうと思います。
ちなみに現時点で高評価370、低評価0。これまたすごい。