本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オリラジ】MC藤森のWin3を中田が分析した動画を見た感想 : 宮迫さんってやっぱりすごいんだ

はじめに

以下の動画が上がっていたので興味津々で視聴。

Win Win Wiiin藤森慎吾の代打MCを中田が分析

個人的に、てんちむさん回のWin3は中田さん回に比べて見劣りはしないとは思っていましたが、中田さんの評価は気になっていました。

MC藤森の分析

藤森さんは「めちゃくちゃ楽しかった」と振り返りながら、「率直に感想を聞きたい、良かっただけじゃなくて」と問うと中田さんは「緊張感あったよね」と藤森さんが緊張していた点に触れます。また、それは自分も同じで「自分も最初の手越君回は緊張した」とフォロー。

そして藤森さんのプレゼンには「中田直伝」の言い回しと「慎吾らしさ」のてんちむさんに対する気遣いが「藤森っぽくて見てておもしろかった」と言います。

中田さんは、対宮迫さんとの構造として「中田=ボケ」「藤森=ツッコミ」なので藤森さんきっかけの盛り上がりがなかった点に触れ、「慎吾起点でオフェンスしてみる瞬間が増えるとバリエーションが出そう」とコメントし、それは「(宮迫さんとの)関係性ができるとやりやすくなる」と次回に含みをもたせます。中田コンサルすごい...

宮迫さんアゲ

藤森さんは共演した宮迫さんに対して「めちゃくちゃ助かったよね。あんなに乗せてくれるし、間埋めてくれるし、笑い作ってくれるから、まぁ心強かったよ」と感謝を述べると中田さんは同意し、「見てる人はあれが普通の番組だって思うから、和気あいあい楽しんでると思うけど...」と言います。
藤森さんは「ずっと助けてくれてるんだよ」と心の底から言っている感じに本音感があって宮迫さん株が上がりました。

終わりに

中田さんの厳しい意見はあまり聞けませんでしたが、聴き応えのあるトークでした。そしてこれを見た宮迫さんは気持ちいいでしょうね。

あとはメンバーシップ限定部分にて中田さんがぶっ込んだのか「これ藤森チャンネルの方でいいんですよね?」という問いに藤森さんが「ちげーよ、絶対流させねぇからな」と返すシーンや、藤森さんが「俺は(吉本と)うまくやってるんだ邪魔するな」と言えば中田さんが「社員を引き剥がしたってネットニュースでみた」ととびちゃん引き抜きをいじる会話が予告的に流れました。

f:id:mtiit:20210506232704p:plain
爆笑する藤森さん
うわ~...限定動画見たすぎる...。メンバーシップ入ろうかな..(笑)