本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/こうもトシんご】バナナマンを語る回で二人の印象がさらに良くなった

はじめに

#河本 #トシ #藤森の3人がテーマについて語る同チャンネルにてバナナマンがテーマに。

【コントの天才】バナナマンのあの伝説の舞台裏について語る!

以下はネタバレアリの感想です。

次長課長VSバナナマン

もともと次長課長とバナナマンがひな壇に出ていた頃は次長課長側はバナナマンをライバル視していたらしく、河本さんは「頼むからスベってくれと思っていた」と言います。

そして第一回キングオブコントでも次長課長は決勝に行くことができず、客席で判定する側に。その時も「負けたな」と思ったと続け、河本さんは日村さんに対して「信じられないくらいウケる。とにかく(頭の)回転が早いイメージがある」と瞬時にボケる様を評します。日村さんが評価されているのは嬉しい...

東京スタイル

関西の芸人さんはいい車に乗っているだけで周りから「え?なんでや? そんなんする必要あんの?」といじられるものの、バナナマン達は良い時計やいい車を自然につけているところを河本さんが羨望と共に言えば、藤森さんも「設楽さんがゲレンデ乗ってるのを見て欲しくなっちゃった」と言います。確かにとんねるずやバナナマンはそういうのが似合うイメージ...

いいとものグランドフィナーレ

タカアンドトシのトシさんは笑っていいともの最終回にて皆が感謝のコメントを述べる際、総合演出の方に「真面目にお願いします」と言われていたとか。芸人一同は「真面目なコメントなんだ・・」と思っていたにもかかわらず、中盤で日村さんは

えー、タモリさん。32年間お疲れ様です。郷ひろみです。しかし、タモリさんが32年間いいともを続けてきたことは決して順風満帆ではなく、いくつもの困難があったと思います。しかしそんな時タモリさんを支えてくれたのは、タモリさんの親父でもなく、そしてお袋でもなく、そう、リー*1でした。

とブッコミ、トシさんは『やった、やったぞ、日村さん』と衝撃を受け、控えていた皆が全部笑いのコメントに切り替えるドタバタがあったと振り返ります。

f:id:mtiit:20210512114600p:plain
いいとものフィナーレでぶっこむ日村さん
そしてそれを指揮していたのは設楽さんだと皆が言い、「本当上手だと思う、人を傷つけなくてコントロールできる。芸人じゃなくてもカウンセラーや占い師でも日本のトップになれると思う」と河本さんが締めて動画は終了。

終わりに

バナナマンはラジオで昔聞いていましたが、個人的には日村さんはポンコツキャラの印象でした。
ところが河本さんが日村さんの芸人力を評価する様に「日村さんって他芸人からリスペクトされてるんだなぁ」と嬉しくなる、そんな動画でした。この動画は日村さん達にもぜひ見て欲しいなぁ...

*1:郷ひろみさんの元妻である二谷友里恵さんの呼称