本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【愛の不時着】4話の感想ネタバレ(後半):ジョンヒョクとダンとセリの過去の接点にびっくり

はじめに

『愛の不時着』(あいのふじちゃく、韓国語原題: 사랑의 불시착 , 英: Crash Landing on You)を見た感想をあらすじネタバレ有りで記載しました。尚、青字が話の中で印象に残った箇所で、赤字が印象に残った私の感想です。

前回は以下。セリの大活躍回でした。

跡継ぎ争いと指ハート

ソウルでは、セリの父ユン・ジェピョンが、次男であるセヒョンに「会社を任せる」と跡継ぎを発表。
セヒョンは「結果を出してみせます!」と意気込むも兄であるセジュンは「あんまりだ」と反発します。セジュンは弟を下げるために「(セジュンが)セリは婚外子だとマスコミに流そうとした」と視聴者驚きのカミングアウトを行い、セヒョンはセヒョンで「(兄は)セリの死を喜んでた」と醜い言い合い。その流れでセジュンは「セリを家族だと思ってたものがいるのか?余所者扱いしてたじゃないか!」と感情的に叫ぶと父親は「黙れ」と一喝。重い空気の中、母パク・ウンジンは「セリは生きているかもしれない。セリの代わりを決めるのはまだ早い、これが私の意見よ」と行って周りを驚かせました。

北朝鮮では、飲み会の翌朝にジョンヒョクはセリのために留学時代の道具を使ってコーヒーを淹れます。
久しぶりのコーヒーにセリは「すごく美味しい」とうっとりし、そのお返しとして「感謝の気持を込めて私もあげたいものがあるの」と指でハートを作りました。

ジョンヒョクは指ハートの意味をピョチスとジュモクに問うと、チスは「こうして虫を潰すかのように指二本で殺せるぞという意味では?」と言いますが、韓ドラ大好きジュモクは「これはハートで、南朝鮮では好きという意味です」と訂正。ジョンヒョクとチスは驚きますが、チスは「どうせ国に帰る女ですし、中隊長に本物の婚約者がいるわけでもないし、気にすることはないです。」とフォロー。しかしそれに顔をしかめるジョンヒョクに二人は「「いるんですか?」」と叫びました。おもしろいやり取り...

f:id:mtiit:20210520103124p:plain
ジュモク「好きという意味です」

婚約者ダン

そんな婚約者、ソ・ダンとその母親は平壌でショッピングをしますが、母親の知り合いに自分の息子夫婦は「去年男の子を産んだののにまたオメデタなの」「嫁ぎ先のお母様は大喜び」とマウントを取られるも、ダンは丁寧に接します。そして、ダンが去った後にマウント女性は「(ダンは)いい年なのに身体まで痩せて」と母親に嫌味を言いますが、それに対して母親は「ダンを7年も待ち続けている総政治局長の息子がいるの!」「今年中に結婚する」と反論。こういう場面がリアルで見ていて心が痛い...

ダンはジョンヒョクに会うべくタクシーで村に向かう道中で突然車が故障。それを見た詐欺男ク・スンジュンは「女性一人で可哀想だろ」と下心を出しながら拾ってあげるも、ダンはスンジュンに興味を示さずジョンヒョクとのツーショットの画像を見て ニッコリ。ダンがめちゃくちゃ可愛い...

涙の合流とまさかの過去

その日、ヨンエたちと市場へ出かけていたセリは市場で一人ぼっちになってしまい、子供の頃海辺に一人でいた不安な記憶と重なって立ち尽くしてしまいます。そんなセリを探すべく、ジョンヒョクはキャンドルを掲げてセリを捜索。セリはそれを見て合流すると、ジョンヒョクは「今回は香りがあるロウソクだ。あってる?」と過去にアロマキャンドルをねだられるも普通のロウソクを渡したことをネタに言います。そんなジョンヒョクにセリは泣き笑いの表情を浮かべながら「合っているわ」と返す。裏ではFlowerも流れてこれもまた名シーン...

第四話のエピローグでは、スイスの橋の上で家族に向けて「後悔はないわ。遠くへ旅立ちます。たまには私を思い出して」と呟き、飛び降り自殺をしようとするセリがいます。その橋の上にはジョンヒョクとダンが親しくなるためのデートをしていて、カメラで風景ばかり撮るジョンヒョクにダンは「二人で写真くらい撮りませんか?」と提案。

ジョンヒョクはセリが自殺をしようとしてると知らず、写真を撮ってくれるように依頼。なんとダンが車の中で見ていた写真はセリが撮ったものということが明らかに。セリはカメラ越しに二人を見ながら「(ジョンヒョクは)彼女には惜しい」とつぶやきました。過去にこんな共通点が!

終わりに

今回も見所たっぷりで、チョルガンが「13課にここ3年若い女性は入っていない」という情報を入手するシーンなどもありましたが一番の驚きはジョンヒョクが旅行中のセリと出会って偶然自殺を防いでいたという過去。そしてその写真を今も尚大事にそうに持っているダンが健気で一気に好感度爆上げ。もっとツンツンしているだけのキャラかと思っていました。

ジョンヒョクはセリを選ぶのかダンを選ぶのか?個人的には待ち続けているダンを応援しながら、次回も楽しみです。