本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【水溜まりボンド/あやなん/コムドット】泥酔カラオケ報道炎上の感想 : カンタがいない安心感とふくれながいる残念感

はじめに

以下の記事が週刊文春オンラインで掲載されていて

水溜まりボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」《スクープ撮》

ネットではプチ炎上。

以下は記事の内容と感想です。

記事ネタバレ

確認されたメンバーは以下(顔と名前が一致する人は赤、聞いたことある人は青にしてみました)

  • 「しばなんチャンネル」あやなん
  • 「水溜りボンド」トミー
  • 「アバンティーズのメンバー」そらちぃ・ツリメ
  • 関根りさ
  • 古川優香
  • 「ヘラヘラ三銃士」さおりん
  • ふくれな
  • まあたそ
  • 歩乃華
  • 「中町兄妹」中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネジャー) 
  • 「コムドット」やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 
  • 「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ
  • 「よさこいバンキッシュ」わきを 
  • 「えびすじゃっぷ」フジ、モリヤマ、ケス 
  • 「レイクレ」ともやん
  • 「JJコンビ」ジロー、ジョージ
  • 「おんばん」中野温 
  • 「エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ
  • 「ボンボンTV」りっちゃん 

また、この集まりは「あやなんの28歳の誕生日パーティー」だったとのことで、記事の中では以下動画の別居も交えて批判的な展開もあったり。

写真も30枚以上記事に掲載されていました。

f:id:mtiit:20210624203153p:plain
さらっと撮られるもさおりんは可愛い

思ったこと

最初にこのニュースを見た時に、「えっ、水たまりボンドのカンタもこんなパリピなとこに顔を出してたの?」と驚きました。しかし中身をよく読むとトミーさんだけだったというオチ。
個人的にはカンタさんは薄毛ネタであったり編集の鬼で食事や娯楽に無頓着というキャラが好きでファンだったのでこれにはホッとしたと同時にニヤリとしてしました。

そして意外だったのはふくれなさん。彼氏との破局騒動で好感度が逆に上がっていたこともあって今回のケースはマイナスだろうな~と思ったり。

記事全体を読んだ感想として、ネットにあるような“若い人たちが深夜にお酒を飲んでどんちゃん騒ぎすることに対して「緊急事態宣言でみんな我慢してるのに!」”という怒りは感じませんが、素朴に「大勢でどんちゃん騒ぎ」と書かれてしまうのは人気商売では明らかにマイナスなはず。であれば、そこは「もしこれがネットに出ると面倒だよね」という感覚を持って断ったりすればいいのにな~とは思いました。

終わりに

さっそくあやなんさんはツイッターにて「今回のことを反省して気持ちを入れ替えて行動していきます」と謝罪する展開に。そして一番笑ったのはあやなんさんの夫(しばゆーさん)が投稿した以下のツイート。

誕生日会に僕は不参加だったのですが妻が参加していました。
コロナ禍でこのような催しを行っていた事、憤りを感じざるを得ないです。
これから妻を強く反省させるように努力します。僕からも謝罪します。
妻の撮られた写真がブスなコアラみたいな事についても申し訳ないです。

あやなんさんに怒られないか心配ですが、鎮火させるのが目的であればさすが。