本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【東京五輪2020】海外では2020ではなく"TOKYO2021"って書かれてて笑った

はじめに

日本では東京オリンピック2020が2021年に延期したけど#Tokyo2020でいくよ~という方針で動いていますが、とある海外のサイトを見ると普通にTOKYO2021と書いてありました。

Franceのニュースサイト

先日柔道混合の決勝戦にて日本を下したフランス。
現地のメディアはなんて報じているんだろう?とあえてフランス語のニュースサイトを見ていたところ2021と書かれていてびっくり。

f:id:mtiit:20210731222656p:plain
TOKYO2021

なるほど、海外では普通に2021と書かれている国もあるんですね。まぁそりゃそうか...な感じもしますが。

終わりに

組織委員会はグッズとかを作り直す手間もあるので”TOKYO 2021”ではなく2020で行くと宣言していましたが、ウェブメディアのような場合は一瞬で直せますからね。そういう意味ではTokyo2021とTokyo2020が混合していてややこしいな~と思ってしまいした。