本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【女子卓球】平野さん優しい顔になったなと思ったら平野早矢香ではなく平野美宇だった

はじめに

平野早矢香選手と言えば”「卓球の鬼」という異名を持ち、「卓球の鬼と呼ばれて。」という書籍を出版したほど。もちろんそれは気迫溢れるプレーにあるものの、確かに顔も強面なので印象的でした。

平野 早矢香は、栃木県鹿沼市出身の日本の元女子卓球選手。
生年月日: 1985年3月24日

そして今回の東京五輪の女子団体決勝を見ていると平野選手の名前が。
しかしテレビ中継を見ると、あれこんなに可愛かったっけ...あれこんなに優しい顔だったっけ...あれ昔より若くなっているような...

f:id:mtiit:20210805232646p:plain
平野選手

結論:別人

平野美宇選手でした。

平野 美宇は、静岡県沼津市生まれ、山梨県中央市出身の、日本の女子卓球選手。
生年月日: 2000年4月14日

そんな平野選手は今回、女子団体戦にのみ出場でしたが、前回のリオ五輪ではサポートメンバーだったこともあって晴れの舞台。団体は最終的には中国に破れましたが、決勝まで進んだメンバーの一人として大活躍。

また、もともとキレイな女性プレイヤーは男性視聴者の心を掴みます。
実際、2004年のアテネ五輪&2008年の北京五輪では福原愛選手に注目が集まっていました。そしてそのムーブメントが今回は平野選手に起きているようで、平野美宇選手のビジュアルが他国でもキャッキャされてるんだとか。確かに可愛い。

というか、石川佳純選手も伊藤美誠選手も皆かわいい。卓球女子は世界と張っているのに見た目も世界級ですごい...

終わりに

平野美宇選手、リアルタイムで見ていましたがルックスが愛らしくてこれから人気が出そう。しかも今回の日本チームの服装が、青色のチャイナドレスみたいで謎の美麗な雰囲気もあって余計にかっこよかった。

スポーツの世界で見た目について言及するのは無粋とは思いつつ、改めて容姿含めて最強の三人組だと思いました。

肝心の結果も女子卓球団体銀メダルはすごい!本当にお疲れ様でした。(伊藤選手は混合で金、団体で銀、個人で銅と全部揃ってこれまた偉業だ…)