本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【和田アキ子/放送事故】オセチオセチオセチンコが最高に笑える

はじめに

元ネタは2007年1月3日に放送されたはねるのトびらにゲストで出た和田アキ子さんが放ってしまった失言。

ネットやラジオでは未だにこれがネタになっていて、その語感の良さからも笑える。
最近だと霜降り明星がラジオでネタにしていましたよね...

以下はその具体的な元ネタの説明です。

はねるのとびらにて

ゲストで来ていた和田アキ子さんと共に行われたゲームが『オシャレ魔女 アブandチェンジ』。
おジャ魔女どれみをモジッた企画で

おジャ魔女カーニバル!!

おジャ魔女カーニバル!!

  • MAHO堂
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
オシャレワードからつながる言葉をリズムに合わせて言うゲーム。

オシャレワードの「おせち」につながる「ち」で始まる言葉で、和田アキ子がうっかりちんこと言ってしまい、メンバーから厳重注意を受けるという流れ。

以下は文字起こし。

虻川「それではミュージックスタート!」
(ピアノスタート)
虻川「おせちおせちおせちーず!」
和田「おせちおせちおせんこ!」
(ざわざわ)
(失敗オン)
テロップ”下品すぎる言葉はアウト!”

そして困惑する和田さんの表情含めて爆笑...

f:id:mtiit:20211215184809p:plain
オセチンコ

終わりに

つくづく伝説。気になった方は「おせちんこ」でYoutube検索してみてください、「私なんか変な事言った?」みたいな表情をしてるのがまた笑えいます。