本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【モンスト実況/オワコン】ユーチューバーのSHIROAさんの勢いがなくなってる件

はじめに

Shiroa (シロア)というハンドルネームで活動している爽やか系の男性ですが、モンスト実況でかなり有名でした。

最近気になって見に行ってみるとモンスト臭はなくなっていてRTA(リアルタイムアタック)でドラクエなどをプレイして配信している模様。

しかし再生回数に陰りが出ているので、改めて最近のシロアさんについてまとめてみました。

モンストのブレイクとともに飛躍

1997年生まれで若いですが、UUUMにも所属しています。
モンスターストライクとは2013年10月にサービスが開始したということで高校生くらいから実況していたんでしょうね。

私が好きな動画はいくつかあるんですが、個人的には以下が印象に残っています。

シロアさん、二枚目な感じですがこういう恥ずかしい動画もきちんと公開する様がいいな~と思っていました。

が、最近はモンスト動画をやめたようで平均再生回数は5000回程度。ただし動画時間がかなり長いので収益的には1再生1円以上あるのかも・・・?それでも1動画1万円にもなってないように見えますが。

終わりに

同じくモンスト実況で有名だった方はモンスト以外に転身していて

シロアさんも同じようにモンスト以外に移動はしています。

でもやっぱり再生回数がついてきていないことを見ると、一ゲームに秀でたことで人気となるのも考えものですね。