本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【OS☆U/夏川愛実】あみーごの囲碁チャンネル : アイドルが囲碁を打つというギャップが良い

はじめに

囲碁は13路盤を定期的にしているんですが、その勉強としてよく見ているのが柳澤理志さんのYouTubeチャンネル。

そのチャンネルにて定期的に出ていた名古屋・大須のアイドルであるOS☆Uの「夏川愛実」さんが自らのYoutubeチャンネルを開設、名前は「あみーごの囲碁」。

今回はそのチャンネルを紹介してみました。ちなみに筆者は執筆時では13路盤初心者(囲碁クエスト2級)です...

アイドルX囲碁

例えば以下のような囲碁を打つわけでもない動画もあったりしますが

素朴にキレイな女性が囲碁に取り組んでいるって飽きずに見れるんですよね。

この手の男性が主戦場の趣味にてキレイな女性が目立つという事象はどの分野でもよくある話なので

囲碁Xアイドルで第一人者になれればもっとバズるだろうな~なんて思っています。

f:id:mtiit:20210919074936p:plain
囲碁アイドル

終わりに

ついでに調べてみましたが夏川愛実さんは1999年生まれで背が148cm&現役大学生とのこと。
アイドルだけでなく、いろんなところに手をだして見るのは個人的に好感度が高いので、人気になるのを見越して記事として紹介しておきます。