本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【大和ネクスト銀行】初回パスワード設定で営業時間中にお取引店までお問い合わせください。(E094)と出る事象

はじめに

大和証券で口座開設をした際、大和ネクスト銀行でも口座ができていました。
というわけで「取引サイトの初回ログイン登録」として4桁のパスワードを設定しようとするも

恐れ入りますが、ただいまのお申込みはお取扱できません。
営業時間中にお取引店までお問い合わせください。(E094)

というエラーに。

選択肢には「取引サイトの初回ログイン登録に戻る」しか出てこないので困っていましたが、解決したのでメモを残しておきます。

結論:マイナンバーカードの登録

別メールできていましたが、このログインの前提にマイナンバーカードの登録がありました。
スマホアプリでもできるとのことでインストールし、マイナンバーカードの表面と裏面を写真に取ると登録ができ、それが終わると先程失敗していた箇所も無事に通りました。

そこが通ると

取引サイトの初回ログイン登録 (お手続き完了)
登録情報の入力入力内容の確認お手続き完了
初回ログイン登録が完了しました。
今回ご登録いただいたお客さま情報を変更される場合は、「登録情報の確認 / 変更」からお手続きください。
引き続きメールアドレスの登録をお願いいたします。

と画面が進みました。やったね。

終わりに


初回で同エラーが出る場合は、マイナンバーカードの登録が終わっていないのが原因の可能性が高いです。
同様の事象で悩んでいる方の参考になれば幸いです。