本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/オリラジ藤森】とびちゃんショートカット披露兼ドライブトークを見た感想 : 髪の毛が濡れているくだりが爆笑

はじめに

オリエンタルラジオの藤森さんのマネージャーさんである飛松さんがショートカットにしたという話題で始まる以下の動画。

タイトルは「休日は何してる?笑顔のかわいいマネージャーとびちゃんとドライブトーク!」。
その中にて、飛松さんの髪の毛が濡れているというくだりが笑えたので以下はネタバレとその感想です。

髪濡れてない?

藤森さんは家を出る一時間半には起きるという話の中で飛松さんは「私30分ですよ」と返答。
それに藤森さんは「30分で家出れる?」と驚きつつ、藤森さんは思い出したように「髪いっつも朝濡れてるもんね?」とぶっこむと、飛松さんは笑いながら否定します。

しかし藤森さんは折れずに「いや濡れてるよ!」と主張するので飛松さんは「でも短くしたから大丈夫ですよ?」と方向転換をし、さらに「オイルじゃないですか?」とヘアオイル路線に笑いをこらえながら持っていきます。

それに藤森さんは「そういうこと?」と納得すると「多分そういうことですね」と飛松さんは流れをつかみますが、最後に藤森さんが「単純にズボラだから髪切ったのかなって思ってた」と冒頭の散髪トークとつなげて笑いにしました。

感想

藤森さんの「そういえばいつも髪の毛濡れてるけど乾かしてる?」という疑問にとびちゃんが大爆笑している絵が最高に笑えました。

普段は違っていることは否定するとびちゃんが、今回ばかりは少し押され気味なのがまたおもしろく、本当に髪の毛を乾かし切らずに出勤しているんだろうな~なんて思ったり。

f:id:mtiit:20210924230827p:plain
ショートカットの飛松さんがかわいい
ちなみに動画の締めで藤森さんが「ショートカットのとびちゃんでした~」ととびちゃんを立てるポーズをとるとなぜかとびちゃんも同じポーズで返し、藤森さんが「なんですか?」と笑いながら二人で同じポーズで締まる様も最高でした。

終わりに

いやドライブトークしているだけなのにこんなにおもしろいの、すごすぎる。毎度感心してしまいます...

相方の中田さんも分析していましたが、藤森さんと飛松さんの相性が良すぎる...。ほっこりさせていただきました。